スタンプ550駅

JR西日本の550駅に設置されている駅のスタンプを収集する活動記録です。ただし早回りで集めるというものではありません。

山陽本線庭瀬駅

2008-09-19 00:02:43 | スタンプ押印
▼ 山陽本線庭瀬駅 2008年9月7日 10:50頃押印 3駅目

岡山10:10の電車で庭瀬着が10:19・・・
10:20の上り電車が117系というサンライナーに使ってる車両で形式写真を撮るには早朝かこの時間帯しか撮れないので、それに合わせた格好だ。
そして10:23には下りの伯備線新見行きに213系がやってくるので、着いて早々あわただしい。
それからは10:45と11:15に目的の列車があるだけなので、その間はのんびりと過ごす。
で、10:45を撮影後、30分間を利用してスタンプの押印と駅外の撮影などを行った。
ここは良く撮影に来る駅なんだけど、駅の外に出て散策したことは1度だけしかない。
飲食店でも無いかと、駅から北に300m~400mほど歩いて少し大きめの通りまで出たんだけど、何もなかった。。
そんな駅だけど、観光地図みたいなのがあって、ここから散策ルートがあるようだ。興味ある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう。
スタンプは駅員に出してきてもらう形で初めてスタンプを借りたのでちょっと緊張した(笑)
なお、窓口は6:15~22:45となっている。



▼ 駅の外観
出入り口は北側に一箇所あるだけです。


▼ 改札付近
小さいながらもコンビニが写真とは逆の方向にあります。コインロッカーと、でかいベンチスタイルの荷物置き兼ベンチもあります。


▼ 駅案内図


▼ 観光案内図


▼ 駅構内
広島方面行き下りホームから広島方面(西より)を撮影したもの。
ホームを渡るのは跨線橋を使いますが、エレベーターも設置されています。

同じく広島方面行き下りホームから岡山方面(東より)を撮影したものです。
改札が岡山方面行きホームに直結していますから、かなりギリギリに改札を入っても乗れますが、逆に広島方面行きの電車に乗るには跨線橋を渡らないといけないので少し時間がかかります。
間に1本線路があるので、ホームに止まっている電車を撮るのにちょうど良いのです。

最新の画像もっと見る