毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

さて情景プラン(1/72)

2014年12月02日 03時43分21秒 | 模型製作
あくまで1/72情景プランです。
さきほど情景ベースのプラン作りましたので早速イメージを膨らませてみます。
廃墟となにか。

まずは市街戦といったら歩兵砲でしょう。
まず廃墟はイラレリの廃墟を使い、ベースはアマゾンさんの梱包箱の裏(箱のうらとは・・・)。
木製バリケードやドラム缶はイタレリの戦場アクセサリーNo.6049より。


こんな感じ。
地面の感じもなかなかいいでしょう。

次に75mm対戦車砲と土嚢を使った情景。
背景の建物は先ほどの廃墟。


今度はⅣ号駆逐戦車を使った情景プラン。

市街地を疾走するⅣ号駆逐戦車。
サイドカーもイタレリより。



敵戦車を待ち受けるⅣ号駆逐戦車


おー忘れてた。
ほぼ準主役のⅣ号駆逐戦車はドラゴンアーマーです。
どれをとってみても良くできてますね。
程よい汚し、あと感じの良い迷彩塗装。

今度はシーザーミニュチュアとドラゴンアーマーと背景にイタレリを使った情景プランをたててみます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影用情景ベースを作るプラ... | TOP | ドイツ強行偵察(sd.Kfz.222) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作