毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ドイツ強行偵察(sd.Kfz.222)

2014年12月03日 05時34分17秒 | 模型製作
今日のプランはドイツ軍のsd.Kfz.222装甲偵察車によるものです。
この車両はドラゴンアーマーを使用しました。
まずは情景プランから。
ロシアの平原を偵察する部隊を想定しました。

随伴歩兵はシーザーミニュチュアの歩兵(戦車ライダー)の中から歩く歩兵を使用しました。
このシーザーミニュチュアには戦車にのる歩兵がついており私にとって貴重な存在です。


まずは情景プランから
4輪装甲車と同じく無線4輪装甲車を配置してみました。


歩兵も登場させたかったのでややごちゃごちゃするのと配置の位置がどうしても前方になるので被写界深度の関係からボケるのでややうるさく感じました。
その写真を撮るのを忘れておりました(汗)。
ただファインダー越しに確認したためでした。

そこで4輪無線装甲車をとりいつもの情景ベースに兵士とともに配置しました。




せっかくなので8輪重装甲車も配置しなおして撮影しました。


この8輪重装甲車はさきの軽装甲車の武装である20mm機関砲を装備しています。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて情景プラン(1/72) | TOP | 土嚢を使った情景 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作