毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ドラゴン1/72  M4A3(105mm)VVSSを作るのの第3回目

2021年03月28日 08時27分22秒 | 模型製作
昨日の続きです。
体調も良いので、午前3時におきだしてモゾモゾ作ってます。
第1日目で、出た問題を解決しないといけません。

履帯が短いので、(DSなので少々ならば引っ張り伸ばすのですが)履帯のコマが3個くらい短いのでどうしようもありません。
そこで、アイドラーホイールを前にずらししかありません。
少々荒業ですがやるしかありません。

アイドラーホイールを切り離して、ピンバイスで穴をあけてアイドラーホイールを付け直す方法です。

0.8mmの真鍮線で、車体に取り付けます。



まあこれしかないでしょうね。


問題が解決したので塗装に入ります。
車体をつや消し黒で下地塗装を行いタミヤアクリルのオリーブドラブを吹き付け塗装をおこないました。

土嚢はカーキ色にしたいのでマスキングしました。



こんな感じです。


塗装が乾く間にクルーを塗装しました。
軍服は、タミヤアクリルのオリーブグリーンで吹き付けました。



つづく。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1:72 ARMOR PRO SHERMAN M4A3... | TOP | ドラゴン(1/72) M4A3(105mm... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作