毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

1:72 ARMOR PRO SHERMAN M4A3 (105mm) VSSを作る

2021年03月27日 06時26分51秒 | 模型製作
1:72 ARMOR PRO SHERMAN M4A3 を作る昨日の続きです。
今日は体調も良いので午前4時に起きて再開です。
DS履帯の長さが短かかったので組み立てが止まっていました。
そこで気をとりなおして砲塔周りを作ります。

何を省くか・・・・・。
ARMOR PRO は、これでもか?
というような細かい部品が入っています。
金属パーツを使うとかすればいいのですが、僕は、そこで部品を選択して組み立てています。

なんせ自己満足で目指すという”およよ”なブログ企画ですから・・・・。
「良い子はまねをしないように!」とでも言いますかね。

今回は車体前面のライトや、その周りをすっきりとするために土嚢を積んで隠しています。




このキットは、各ハッチが開閉選択ができるので、それを生かしてクルーを載せます。ブラックドッグのUS tank crewを使います。


砲塔の組み立て

戦車長を搭乗させます。






まだ履帯の部品が短かくて取り付けできない。という大問題は解決していません。

続く。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン 1/72 アーマープロ... | TOP | ドラゴン1/72  M4A3(105mm... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫2号)
2021-03-28 08:18:38
おはようございます、白猫びっちゃん様
初めまして、黒猫2号と申しますよろしくお願い致します。
72フィギュアが、がっつり乗るようですね
フィギュアの乗った72AFVはあまり見たことが無いので、どう料理されるのか楽しみです(^^)
ブラックドッグの35フィギュアには以前痛い目に遭ったことが有るので
それ以来敬遠しているのですが、72の方は如何でしょう?
そこら辺もこれから紹介して頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます (白猫びっちゃんより)
2021-03-28 10:52:28
はじめして、コメントありがとうございます。
ミニスケでハッチが開閉できるキットは、限られています。ましてやフィギュアもとなるともっと限られますね。プライザーとかイタレリとか。
このドラゴンのM4は。ドライバー、前方機関銃手、コマンダー、ガンナーズハッチが開閉選択ですからね。この105mmは、ロットの関係でしょうか?。履帯が3~4コマ分短いんです。長ければ切ることできるのですが、3~4コマ分ですからね。
最後の手段をとりました。
コメントどしどしお待ちしてます。ありがとうございました。よろしくお願いします。
返信する

post a comment

Recent Entries | 模型製作