毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

雀さんたちとカーロアルマートとセモベンテ

2015年01月11日 08時03分53秒 | 模型製作
今日はAFVからではなく野鳥の雀さんたちから紹介しましょう。
僕の家に住みついている?雀さんたちです。
寒くて震えています。




もう1枚





イタリア戦車の塗装をおこないました。
これは、以前紹介したイタレリの1/72のプラスチックモデルです。
デザートイエローで吹きました。
まだ細部の塗装が残っています。
キーボードの上で撮影しました。
いかに小さいかわかります。








どちらも車体と履帯のみ塗装してあります。
履帯は先に塗装してあったのでデザートイエローが少々吹きがかかりましたので修正が必要です。
機銃などを塗装するときに塗装を行う予定です。


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい1/72を組立ています。 | TOP | ドラゴン1/72ティガーⅠ型w/ツ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2015-01-12 09:45:58
こんにちは。
先だっては拙ブログにご訪問いただき誠にありがとうございました。
イタリア戦車、キーボードの上でなければ35に見えますね。
ファオルムが自然だからかなあ。
イタレリ、侮れませんね。
返信する
ありがとうございます。 (stakesan8080)
2015-01-12 10:22:53
訪問ありがとうございます。そして、コメント第1号ありがとうございます。ほんとイタレリ侮れません。
イタレリの1/72ほしいんですけど、なかなか入手不可能なんですね。ネットで見つけたとき購入しています。
ネーベルベルファーwクルーほしんですけど日本中さがしても見つかりません。あっても売り切れ。イタレリから個人輸入したくてもタミヤが販売権を持っているらしく個人ですらイタレリにことわられました。まあくどいてもしかたありませんね。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
イタリア戦車 LOVEです (ムライ博士)
2015-01-16 08:36:45
おはようございます。先日ブログ訪問ありがとうございます。
イタレリの簡易キットは侮れませんよね。
最近の72サイズは、ミニチュアゲームの駒として海外では模型メーカー以外にボードゲームメーカーからもキットが出ています。スケール的には微妙ですが、独特のデフォルメ感もありプロポーションは素晴らしいものが結構あります。
この簡易キットも小生は欲しいところです。セモベンテはあるのですけどね(^^;;
カルロアルマートは旧エッシーのキットのみで大事に保管しております、タミヤのコピーっぽいですね。
早速作ってみるか!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 模型製作