毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

バキ(トホホの1/72)

2018年06月25日 05時35分53秒 | 模型製作
昨日からの組み立ての続きです。

Ju88が組立上がり、Bf109を取り付けようとした時です。

バキという音とともにステーが折れました。



Bf109の主翼の下部の穴をあと0.5mmほど大きくしてぐらつくくらいにしておけば良かった・・・・・(泣)

ステーにしっかり取り付けようと穴とだぼをほぼ同じくしていたため、ストレスの逃げばがなかったのでした。

あ”-。もう遅い。

もし、このキットを作るモデラーは注意してください。

それから、地上においてあるミステルは、親機は脚を出している写真ばかりです。



さらに世界の傑作機Ju88によると機首は通常状態で待機しており、出撃時に丸1日かけて爆弾を装着するとのこと。

通常の待機時では通常の機体であることがわかりました。

情景では、それでは緊張感がないので機首に爆弾(爆薬)を付けた状態とします。

親機をのせずにステーをつけた子機(Ju88)を出演させることにします。



親機(Bf109)は脚をたたんだ状態で組み立てました。

脚をだしているBf109はあるし。ただ考証によればマーキングが問題となるかな?。

続く。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空ものを作る(1/72) | TOP | 第一次世界大戦機1/72の世界 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作