毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

PANTHER

2015年06月15日 22時59分18秒 | 模型製作
究極のパンテルの模型を目指してこの企画はたてられました。

まさしく僕にとっては究極の自己満足にほかありません。

いろいろと資料を集めました。

土台となる模型は入手しやすいタミヤのパンテル。商品名パンサー戦車です。

1/48と1/35が発売されています。1/25も入手しました。

このほどパンサーD型も発売予定であり大変楽しみであります。

さて、数多い資料のなかでも面白い資料としましてはCANFORAのPANTHERです。

ISBN:978-91-976773-5-6

アマゾンで購入しました。

ここにでてくるPANTHERは実在しており、当時の写真をもとに作られています。

また、作りこみ、程よい汚し、迷彩色の色合いなどどれをとっても究極にふさわしいものです。

戦史研究およびAFV模型愛好家にとっては座右に置きたくなります。

人形の自然なスタイルも参考になります。

どれをとってもすばらしい。

真似をしたくなります。

そこで今回究極の自己満足PANTHERを作るべくこの企画はたてられました。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MM180 | TOP | パンテル本 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作