続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「悪夢ちゃん The 夢ovie」(2014/東宝)

“最後の悪夢は、初めての恋!?…恩田陸の小説「夢違」を原案に、夢で未来が見えてしまう少女・結衣子(通称・悪夢ちゃん)と、彼女の見た悪夢を読み解くことができる女性教師・彩未が事件を解決していく姿を描いた人気ドラマ「悪夢ちゃん」を映画化”


これはTV版の時からわけわからないながらも大好きだったので予告編が流れた時から楽しみにしてたけど、悪夢ちゃんの世界観の紹介も手際よくて、期待を裏切られない面白さだった。

場面的にはお子ちゃま向きでないところもあったけど、こんなクラスがあればいいのにな、と思わせる6年2組の教室の雰囲気も素敵で、笑いもツボだった。

旦那が珍しく寝なかったのも大収穫かも(笑)

《武戸井彩未が担任を務める明恵小学校6年2組に謎めいた転校生・渋井完司がやってくる。児童たちは夢で完司を見たことがあると騒ぎ出し、結衣子も夢に出てくる完司にそっくりな「少年夢王子」に恋していた。やがて完司はクラスのリーダー的存在となり、その言葉に触発された子どもたちの行動が、大事件を引き起こしてしまう》

彩未役の北川景子、悪夢ちゃんこと結衣子役の木村真那月らドラマ版キャストも続投。転校生の完司を「Sexy Zone」のマリウス葉が演じる。

◆キャスト
北川景子, GACKT, 優香, 木村真那月, 小日向文世

品川プリンスシネマ2 15:25~観客7割程/190席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事