続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「僕と彼女のファースト・ハグ」(2020中国/クロックワークス)

《中国の人気コメディアン、チャン・ユエンが監督・脚本・主演を務め、2014年の韓国映画「プランマン 恋のアラームが止まらない!」を原案に描いたロマンティックエンタテインメント。潔癖症のピアノ教師とズボラだが曲作りの才能を秘めたミュージシャンが出会い、それぞれに心に傷を抱えた2人がコンビを組み、音楽番組で優勝を目指すことで新たな一歩を踏み出していこうとする姿を描く。》

西荻窪でのフラワーレッスンの後だったので荷物もあるしさっさと品川に戻って何か観ようと思いながらも、乗り換え駅の新宿で探してみたら時間的にもこれがちょうどよかったので新宿武蔵野館で観てみたけど、これが思いがけずの大当たり!

主人公のバオ・バオ役のチャン・ユエンが好みのイケメンでなかったので最初のうちはテンション低めで観ていたけど、ひょんなことから知り合うウェンヌワン役のリー・チンの可愛さに瞬殺!!

内容的にはよく考えるとコメディというにはかなり深刻な話なんだけど、お互いに影響し合って不可能を可能にしていく様子が気持ちよくて、エンドロールで流れる“心があたたかくなったら隣の人をハグしよう!”というメッセージもよかった。

バオ・バオ役のチャン・ユエンは主役だけでなく監督、脚本も担当とわかって驚いたというか、「プランマン 恋のアラームが止まらない!」という2014年の韓国映画のリメークだったとのこと、そちらも観てみたい。

☆あらすじ☆
すべてが整理整頓され、決められた時間どおりに行動しないと気がすまない極度の潔癖症のピアノ教師バオ・バオ。他人と触れ合うなんてもってのほかだが、それでも温もりを求めていた。そんなバオ・バオはある時、ミュージシャンのウェンヌワンと偶然知り合い、彼女が出場する対戦型の音楽番組に飛び入り参加したところ、絶大な人気を獲得する。戸惑うバオ・バオだったが、自分を変えるため、改めてウェンヌワンとコンビを結成し、2人で番組の優勝を目指すことになるが……。
※映画.comより

キャスト
チャン・ユエン
リー・チン
シェン・トン
チャオ・シャン
マー・リー
アイ・ルン

監督
チャン・ユエン

原題 温暖的抱抱 Warm Hug

112分

G

新宿武蔵野館1 17:05〜観客20人程/129席






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事