続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ロンドンゾンビ紀行」(2012英/彩プロ)

“ゾンビVSロンドン下町人情野郎!勝つのはどっちだ!?…イギリスで大ヒットした「ショーン・オブ・ザ・デッ ド」にオマージュをささげながら作られた、ロンドンの下町が舞台のゾンビコメディ”

ゾンビ映画には詳しくないけど、速足ゾンビ流行りの最近では珍しいノンビリ歩行のゾンビがツボ(笑)

おじいちゃんおばあちゃんパワー全開なのもよかった。

赤いバスが走るロンドン下町の風景もみどころかも、という意味では邦題もありだけど、原題の「Cockneys vs Zombies」のコックニーとはロンドン下町っ子のことをいうんだとか。

ゾンビ映画なのでグロさも満載だけど、老人ホームを救うために立ち上がる若者たちの下町っ子人情もよかった!


《不況のため祖父が入居する老人ホームが閉鎖されること になったテリーとアンディは、事態を打開するため銀行強盗を企てる。しかし、強盗を決行し、なんとか金を手に入れたその時、なぜか町中に ゾンビがあふれだす。老人ホームにもゾンビの群れが迫り、兄弟は祖父を助けるためゾンビ退治に繰り出すが…》

◆CAST
アラン・フォード、ハリー・トレッダウェイ、ミシェル・ライアン、ラスモス・ハーディカー、オナー・ブラックマン


原題: Cockneys vs Zombies

88分

キネカ大森2 17:25~観客20人程/69席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事