久しぶりに角川シネマ有楽町に足を運んでの鑑賞だったけど、こちらも気になっていたので思い切って「悪は存在しない」とハシゴしてよかったというか、さすが韓国映画!
悪役をしっかり立てての、タイトルからもっと重い内容と思ったら、1970年代の韓国を舞台に“昭和”な歌謡を織り交ぜながらの笑いありアクションあり、最後は外の暑さを忘れるような爽快感で楽しめた、オチは観てのお楽しみw
1970年代のファッションや、韓流ドラマをそんなに知らなくてもおなじみなキム・ヘスさんやヨム・ジョンアさん、チョ・インソンさんなど豪華キャストも見どころ!
☆あらすじ☆
1970年代半ば。韓国の漁村クンチョンでは海が化学工場の廃棄物で汚染され、海女たちは失業の危機に瀕していた。リーダーのジンスクは仲間たちの生活を守るため、海底から密輸品を引きあげる仕事を請け負うことに。しかし作業中に税関の摘発に遭ってジンスクは逮捕され、親友チュンジャだけが現場から逃亡する。2年後、ソウルからクンチョンに戻ってきたチュンジャは、出所したジンスクに新たな密輸の儲け話を持ちかける。密輸王クォン、チンピラのドリ、税関のジャンチュンらさまざまな者たちの思惑が入り乱れるなか、海女たちは人生の再起をかけた大勝負に身を投じる。
※映画.comより
キャスト
キム・ヘス
ヨム・ジョンア
チョ・インソン
パク・ジョンミン
キム・ジョンス
コ・ミンシ
監督
リュ・スンワン
原題 Smugglers
129分
G
角川シネマ有楽町 19:05〜観客40人程/237席