続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「貴公子」(2023韓国/シンカ)

《「THE WITCH 魔女」シリーズのパク・フンジョン監督が、巨額の遺産を巡って繰り広げられる攻防戦を予測不能な展開で描いた韓国ノワールアクション。ドラマ「海街チャチャチャ」でブレイクしたキム・ソンホが映画初出演にして主演を務め、魅惑的かつユーモラスな貴公子を熱演。ドラマ「こんにちは?私だよ!」のカン・テジュがマルコを演じ、「君だけが知らない」のキム・ガンウ、ドラマ「ヘチ 王座への道」や映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」のコ・アラが共演。》

やっぱり韓国映画の熱量は凄過ぎる!
最初のうちは誰が主人公なのかよくわからなかったというか、追う者、追われる者、入り乱れてのPG12だなんて甘すぎるくらいな、最初から最後まで血みどろアクション全開なんだけど、しっかり“貴公子”しているところがさすが韓国映画!!

というか、そういえば去年の7月にぴあアリーナMMで開催の『ASIA ARTIST AWARDS BEGINNING CONCERT「男神」』に参加した時に見かけたらキム・ソンホさんが“天使と悪魔”両面の顔を見せてくれて絶好調!

フィリピンで暮らしながら巨額の遺産相続争いに巻き込まれて行くマルコを演じたカン・テジュくんも収穫、最後はちょっといい話すぎたけど、続編に繋がりそうな終わり方も好きかも!

☆あらすじ☆
フィリピンで暮らす貧しい青年マルコは病気の母のため、地下格闘で日銭を稼いでいた。ある日、マルコはこれまで一度も会ったことのない韓国人の父が自分を捜していると聞き、韓国へ向けて旅立つ。マルコは飛行機の機内で、自らを「友達(チング)」と呼ぶ怪しい男「貴公子」と出会う。美しい顔立ちで不気味に笑う貴公子に恐怖を感じて逃げ出すマルコだったが、執拗に追われ徐々に追い詰められていく。
※映画.comより

キャスト
キム・ソンホ
カン・テジュ
キム・ガンウ
コ・アラ

監督
パク・フンジョン

原題  The Childe

118分

PG12

T・ジョイPRINCE品川1 15:45〜観客15人程/119席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事