続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「BTOB TIME: Be Together THE MOVIE」(2023韓国/ライブ・ビューイング・ジャパン)

《人気K-POPグループ「BTOB(ビートゥービー)」の結成10周年記念コンサート「BTOB 10TH ANNIVERSARY CONCERT 2022 BTOB TIME Be Together」を映画化。》

K-POPグループのライブやライブビューイングはわりとよく行く方だと思ってるけどBTOBというグループのことはよく知らなかったので、最近ハマっているStray KidsやSEVENTEENとかに比べるとだいぶ年齢も上だし、ぱっと見も地味な印象だしどうかなと思いながら観ていたけど、メンバーの仲の良さや歌の上手さ、独特な振り付けなど、観ているうちにどんどん引き込まれてしまった。 

特にソンジェさんの素敵なこと!
どこかで見かけたことがあると思ったら、韓国ドラマの「ゴールデンスプーン」のスンチョンを演じた人とわかって納得、入場特典のランダムトレカがソンジェさんだったのも嬉しかった!

グループ名である「BTOB」は「Born To Beat」の頭文字を組み合わせたもので、「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味なんだそうでFCの名前は「Melody」で、「BeatとMelodyが合わさって初めて素敵な音楽になる」という意味を込めでイルフンが命名したとのこと、Melodyになっちゃう?w

概要
ソ・ウングァン、イ・ミンヒョク、イ・チャンソプ、イム・ヒョンシク、プニエル、ユク・ソンジェからなる韓国の6人組男性アイドルグループ「BTOB」。2012年3月のデビュー以来、優れた歌唱力を武器にヒット曲を送り出し、その一方でメンバー各々がバラエティ番組MCやミュージカル俳優、ラジオDJなど多方面で活躍してきた。
そんな彼らが2022年冬、4年ぶりにメンバー全員がそろい、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEで10周年記念コンサートを開催した。本作は、「Missing You」「It’s Okay」「Only One for Me」などヒット曲を満載したステージの模様を中心に、稽古風景やメンバーのインタビューなどを盛り込み、コンサートのすべてをスクリーンに映し出す。
※映画.comより


キャスト

(BTOB)

ソ・ウングァン
イ・ミンヒョク
イ・チャンソプ
イム・ヒョンシク
プニエル
ユク・ソンジェ

監督
キム・ジンチョル

原題 BTOB TIME: Be Together the Movie


102分
G

丸の内ピカデリー2 20:10〜観客60人程/434席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事