続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「映画 マイホームヒーロー」(2024/ワーナー・ブラザース映画)

《講談社「週刊ヤングマガジン」連載の人気コミックを原作とする、2023年放送のテレビドラマ「マイホームヒーロー」の完結編となる劇場版。主人公・哲雄役の佐々木蔵之介、娘・零花役の齋藤飛鳥、妻・歌仙役の木村多江、恭一役の高橋恭平らテレビドラマ版のキャストに加え、犯罪組織のボス・志野役で人気声優の津田健次郎、哲雄の秘密を知る青年・大沢隼人役で「渇水」の宮世琉弥らが新たに参加。》

これは原作コミックもテレビドラマの方も観てなかったけど、みなしょー(「みなと商事コインランドリー」)でハマった西垣匠くん狙いだったので顔が見られればそれだけでいいや、くらいな気持ちでの鑑賞だったので、最初の方で「パーフェクトプロポーズ」の金子隼也くんが出てきていきなりテンション上がってからのお目当ての西垣匠くんも思っていたより出番が多くて嬉しかったというか、「君には届かない」で先生役の板倉俊之さんが出ているし、「先輩、断じて恋では!」の内藤秀一郎さんが出てくるし、もうBLドラマ祭りで大興奮!

からの高橋恭平くんや宮世琉弥くんも出てくるし齋藤飛鳥ちゃんはかわいいし、自分的にはキャスティングの大勝利、時々気になる部分があったけど、そこはなるべく考えないようにして観ていたというか、二転三転の展開も面白くてあっという間の2時間だった、一睡もしないで観たのは久しぶりかも!ってそこ?ww

映画版ではちらっとしか出てこなかった麻取延人役の内藤秀一郎くんはテレビドラマ版のキャストなので配信があればチェックしてみたい。

☆あらすじ☆
愛娘・零花に危害を加えようとした彼氏を殺害し、彼が所属していた半グレ犯罪組織と命がけのだまし合いを繰り広げたサラリーマン・鳥栖哲雄。7年後、哲雄が山中に埋めた死体が土砂崩れによって発見され、警察官となった零花は哲雄に疑いの目を向け始める。一方、死体とともに消えた10億円の行方を追う犯罪組織のボス・志野寛治は、再び哲雄に狙いを定める。さらに、かつて哲雄の罠にはまって全ての罪を着せられた間島恭一も姿を現す。
※映画.comより

キャスト
佐々木蔵之介
齋藤飛鳥
高橋恭平
宮世琉弥
板倉俊之
大東駿介
淵上泰史
西垣匠
金子隼也
立川談春
神野三鈴
音尾琢真
津田健次郎
木村多江
石塚錬

監督
青山貴洋

118分

PG12

T・ジョイPRINCE品川2 20:50〜観客10人程/190席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事