続・とりあえずの映画鑑賞メモ

彼が二度愛したS(2007米)

“愛と金と欲望が渦巻くニューヨーク、この騙し合いに勝つのは誰だ?…ヒュー・ジャックマン×ユアン・マクレガー、スクリーンを包む大人のエロスに酔う”

今日はお花の審査会があったので、終わってそのまま大森でお姑さまの様子見してから早めに出て川崎に向かいました

チネチッタで19:20だと厳しいものがあるけど、もし間に合わなかったら19:30からの「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 」にすることにしてダッシュ、なんとか本編に間に合いました

で、ほっとして椅子に座り、目眩く世界を堪能…する筈が、こ、これは!?

なんか、上質な食材を厳選して揃えたのにインスタントラーメンに入れちゃったみたいな…あ、いまどきのインスタントラーメンは美味しいらしいのであまり説得力もないたとえかもですが、なんともったいない使い方なんだろうと思いましたよ、出だしは好調だったんですが、無駄に豪華なキャストだったみたいな

内容は…“ニュ-ヨ-クのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす、孤独な会計士が謎の弁護士と出会ったこと起こる官能サスペンス”というもので、退屈で孤独な毎日を送る会計士がユアン・マクレガー、謎の弁護士がヒュー・ジャックマンなんですが、冒頭の二人のツーショットにドキドキ、もう、それだけで大満足と思いながらも、やはり内容も大切なわけで…お互いに名前も明かすことなく一夜限りの情事を楽しむエグゼクティブ限定の会員制秘密クラブの設定も尻切れトンボだったし、あの、現金の入ったケースの扱いも中途半端だったかも、わたしゃてっきり、もうひと捻りあるのかと思ったぜ(笑)

そしてあなた、女優さんがまた豪華なんですよ、ミシェル・ウィリアムズ、シャーロット・ランプリング、マギーQにナターシャ・ヘンストリッジ…これだけ集められたのもヒュー・ジャックマンがプロデュースも担当しているからなのかもですが、集まった割りに不発だったというか…これ、いっそのこと全員、無名キャストだったら逆にそこそこ楽しめたかも

原題:DECEPTION
チネチッタ10 19:20~観客40人程/191席

コメント一覧

ルパン
>miraieさん

初めまして、コメントありがとうございます

感想読んでいただけて嬉しいです、というかちょっと辛口な感想になってしまったけど
miraieさんはヒュー・ジャックマンがお好きなんですね。
私もけっこう好きかも、彼を知ったのは「X-MEN」したが、セクシィな感じでドキドキ、好み的には「恋する遺伝子」や「ニューヨークの恋人」のようなラブコメが好きかも、「ソードフィッシュ」もカッコいいですね。
最新作の「オーストラリア」の予告編も流れていて面白そうですね、早く観たいです♪

私は映画館に行くばかりで、海外俳優や、 映画情報などは知らないことが多いのでmiraieさんのブログ、参考になります、後ほどお邪魔しますね
miraie
http://star.ap.teacup.com/2370/
はじめましてっ^^ miraieと申しますっ
「彼が二度愛したS」見たかったんですが、あいにくテスト期間と重なっちゃって結局見に行けなかったんです

なので、見た感想だけでも教えていただけてもう大満足ですっ

この作品でも登場したヒュー・ジャックマンetc.海外俳優や、 映画情報などを書いたブログやってます
張っとくので、お暇な時に来てくれると嬉しいですっ

でわ 長文失礼しましたっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事