続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「1秒先の彼」(2023/ビターズ・エンド119分)

《監督・山下敦弘と脚本家・宮藤官九郎が初タッグを組み、2020年製作の台湾映画「1秒先の彼女」をリメイクしたラブストーリー。原作の舞台を京都に移して男女のキャラクター設定を逆転し、周囲よりワンテンポ早い男性とワンテンポ遅い女性の“消えた1日”をめぐる物語を描く。「ドライブ・マイ・カー」の岡田将生がハジメ役、「護られなかった者たちへ」の清原果耶がレイカ役で主演を務めた。》

オリジナルの台湾版は2021年の7月に観ているけど、タイムスリップやタイムラグの話は基本的に苦手な自分でも冒頭から手際よく描かれたせっかちなヒロインが可愛くて目が離せなかったりしたけど、今度は男女入れ替えての“彼”である岡田将生くんのイケメンなんだけど1本ネジがはずれているみたいなところからも目が離せなかった、

オリジナル版では怪しすぎた男性の行為も清原伽耶ちゃんなら許せるというか、実は最初のうちは福室莉音ちゃんとのシーンが続くのでいい歌声に気を取られているうちにちょっと気が遠くなってしまって残念、もう一度最初からちゃんと観てみたい、というか、そういえばオリジナル版のエンディングに流れていたビージーズの「ジョーク」をもう一度聴いてみたいし、まずはU-NEXTでも台湾版をおさらいしてからもう一度こちらを観たいかも。

☆あらすじ☆
郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにも人よりワンテンポ早い。ある日、彼は路上ミュージシャンの桜子に出会い、彼女のまっすぐな歌声にひかれて恋に落ちる。必死のアプローチの末にどうにか花火大会デートの約束を取りつけたものの、目覚めるとなぜか翌日になっていた。やがてハジメは、郵便局に毎日やって来るワンテンポ遅いレイカが“消えた1日”の鍵を握っていることを知る。
※映画.comより

キャスト
岡田将生
清原果耶
福室莉音
片山友希
しみけん
笑福亭笑瓶
松本妃代
伊勢志摩
柊木陽太
加藤柚凪
朝井大智
山内圭哉
羽野晶紀
加藤雅也
荒川良々

監督
山下敦弘
原作

G

T・ジョイPRINCE品川1 18:10〜観客20人程/119席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事