続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「スラムドッグス」(2023米/東宝東和)

《捨てられた犬が飼い主に復讐を企てる姿を描いたコメディ。「スパイダーマン スパイダーバース」「LEGO ムービー」のフィル・ロード&クリストファー・ミラーがプロデューサーを務めた。ボーダーテリアのレジーの声をウィル・フェレルが務めた。そのほかの犬のボイスキャストは、ボストンテリアのバグにジェイミー・フォックス、オーストラリアンシェパードのマギーにアイラ・フィッシャー、グレートデーンのハンターにランドール・パーク。》

“クソ飼い主に捨てられた闇落ちワンちゃんたちの仁義なき復讐チン道中!”って、んもう〜、始まってすぐからテッドも顔負けな下ネタ満載、誰にでもおすすめというわけにはいかないけど、ボーダー・テリアやボストンテリア、シェパードにグレートデンなどどのシーンもワンちゃんだらけで、“仁義なきチン道中”を楽しむことができたワンw

犬映画といえばいい話すぎたり悲しすぎたりするのが多いのでそんな心配なしで観られるのは貴重かも、というか最低な飼い主タグのその後は観てのお楽しみ?ってちょっとかわいそうだけどw

大部分のシーンで4匹のワンちゃんが揃ってスクリーンに登場するので撮影は大変だったそうで、そんななかで犬たちが最も楽しんでいたのは撮影クルーが3台のカメラで撮影しながら20個ほどのうさぎのぬいぐるみ犬たちに向かって投げて一緒に遊んだりボロボロにした時ではないかとスタッフは考えているそうで、メイキング映像の方も面白そう!

☆あらすじ☆
犬のレジーはある日、飼い主のダグに家から遠い場所に捨てられてしまう。ピュアなレジーは、これも遊びだと信じて疑わず、家を目指してさまよっていたが、そこで野良犬界のカリスマ、バグと出会い、自分が捨てられたということを知らされる。野良犬になってしまい、飼い主ダグが最低なヤツだということに気づいたレジーは復讐を決意。それに賛同したほかの犬たちも加わり、一同は珍道中を繰り広げる。
※映画.comより

キャスト
ウィル・フェレル
ジェイミー・フォックス
アイラ・フィッシャー
ランドール・パーク
ジョシュ・ギャッド
ハービー・ギレン
ブレット・ゲルマン
ロブ・リグル
ジェイミー・デメトリウ
ソフィア・ベルガラ
ウィル・フォーテ
グレタ・リー

監督
ジョシュ・グリーンバウム

原題  Strays


94分

PG12

T・ジョイPRINCE品川7 15:10〜観客2人/124席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事