続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「SUNRISE TO SUNSET」(2023/SPACE SHOWER FILMS)

《ロックバンド「Pay money To my Pain」の軌跡をたどったドキュメンタリー。活動休止から10年の節目に制作された本作は、残されたメンバーや彼らをリスペクトする者たちの証言、貴重な未発表映像や「BLARE FEST.」の模様などを通して、彼らの歩みとその影響力を描き出す。活動休止から10年の節目に制作された本作は、残されたメンバーや彼らをリスペクトする者たちの証言、貴重な未発表映像や「BLARE FEST.」の模様などを通して、彼らの歩みとその影響力を描き出す。》

ロックバンドのライブはいろいろと行っているつもりだったので、Pay money To my Pain(PTP)というグループも名前くらいは知っていてもよさそうなのに今に至るまで全く知らなかったのが不思議というか、ボーカルのKさんは2012年に31歳で亡くなっているなんて、UVERworldのTAKUYA∞くんが1979年生まれだから同じくらいの年齢だし、一度ライブに参加してみたかったと思った。

映画の方の内容は、前半はPTPのメンバーや彼らをリスペクトする人たちの証言が続いてワンオクのタカくんや弟くんのマイファスのヒロくんも登場、マイファスのグループ名はPTPのKさんがFASTだったのをそれでは生き急ぐかなになるからFirstにした方がよいとかで今のMY FIRST STORYのグループ名になったんだとか、その本人が生き急いでしまったなんてなんかやりきれない思いだけど、後半は2020年のBLARE FEST.での、一夜限りの復活の映像が流れて、圧巻のステージに感激、ワンオクのタカくんがPTPと歌うVoiceや、スマホのライトの洪水に涙が出てしまった。

☆あらすじ☆
若者たちの間で伝説の存在となっているラウドロックバンド「Pay money To my Pain」。2004年に結成され、06年にメジャーデビューを果たした彼らは、その研ぎ澄まされた感性で唯一無二の存在へとのぼりつめていった。しかし12年12月30日、ボーカルのKが急逝。そして1年後の13年12月30日にバンドは活動休止となった。それから7年後となる20年、レーベル直系の後輩であり現在のラウドロックシーンを牽引するバンド「coldrain」からの熱烈なオファーにより、「BLARE FEST.」で一夜限りの復活を果たし、新旧ファンを熱狂させた。
※映画.comより

キャスト

Pay money To my Pain
K
PABLO
T$UYO$HI
ZAX

High Speed Boy inc.
JIN

Supe
Kihiro

The BONEZ/RIZE
JESSE

Dragon Ash/The Ravens
Kj

MY FIRST STORY
Hiro

SHADOWS(ex. FACT)
Hiro
Kazuki

coldrain
Masato

lynch.
葉月

SiM
MAH

Crossfaith
Koie

Crossfaith
Teru

ROTTENGRAFFTY
N∀OKI
NOBUYA

NOISEMAKER
AG

Survive Said The Prophet
Yosh

ONE OK ROCK
Taka

Kentaro Tanaka

監督
茂木将

ライブ映像監督
スズキダイシン

145分

G

T・ジョイPRINCE品川8 18:10〜観客30人程/210席










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事