続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(2020/松竹)

?《機動戦士ガンダム生誕40周年を記念し、宇宙世紀の新たな100年を描く“UC NexT 0100”プロジェクト第2弾。ガンダムの生みの親、富野由悠季の同名小説を原作に、地球連邦軍士官ブライト・ノアの息子、ハサウェイ・ノアの運命を描く。ガンダムシリーズのマスターピース『逆襲のシャア』の続編に位置づけられる一作となっている。》

肝心のガンダムがなかなか出てこなくて焦ったけど、この作品は“「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が1989~90年にかけて全3巻で出版した小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」をアニメーション映画化した3部作の第1部”ということで、第2部、第3部と続くとわかって納得!

ギギのキャラクターがちと苦手だったけど、そこも次につながると思えばよいのかも?ということで、予告編の時から楽しみにしていたアレキサンドロスの歌を大音響で聴くことができただけで大満足!

とか思いながらも、時間で選んだので料金が一律1900円と分かってびっくり、それならDolbyCinemaの丸の内ピカデリーかT・ジョイ横浜でみたかった(^^;

時間で選んだといえば、実はガンダムのことはよく知らないので、2005年に公開された「機動戦士Zガンダム/星を継ぐ者」を観た時も、時間で選んで何が何やらだったけど今はなくなったテアトル池袋で観たというのも懐かしい思い出で、そういえば音楽がGACKTさんだったので、やはりガンダムの音楽は要チェックかも。

あらすじ
第2次ネオ・ジオン戦争の終結から12年後、世界は変わらず軍事衝突が多発。さらに地球連邦政府の腐敗が混乱に拍車をかけていた。そんな中、腐敗を正そうとする反地球連邦政府組織“マフティー”は、地球連邦政府高官を暗殺するテロ行為を繰り返していた。


95分

監督
村瀬修功

キャスト
小野賢章
上田麗奈
諏訪部順一
斉藤壮馬
津田健次郎
石川由依
落合福嗣
武内駿輔
松岡美里
沢城千春
種崎敦美
山寺宏一

T・ジョイPRINCE品川4 16:10~観客10人程/119席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事