続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「死刑にいたる病」(2022/クロックワークス)

《「凶悪」「孤狼の血」の白石和彌監督が、櫛木理宇の小説「死刑にいたる病」を映画化したサイコサスペンス。「彼女がその名を知らない鳥たち」の阿部サダヲと「望み」の岡田健史が主演を務め、岩田剛典、中山美穂が共演。「そこのみにて光輝く」の高田亮が脚本を手がけた。》

もう、これはPG12になっているけどエグさで言ったらR18でもよいかも?なくらい痛くて残酷なシーンが多くて声出しそうになるくらいだったというか、 “阿部サダヲがヤバすぎる…白石和彌監督の“最高傑作”!”って、マジで阿部サダヲさんがヤバすぎだったけど、岡田健史くんも大健闘、ホラーに近いサイコサスペンスにザワザワドキドキ、緊張感の連続の128分だった、これまでとは違う役柄の岩ちゃんや、灯里役の宮崎優ちゃんも大注目!

白石和彌監督作品といえば「孤狼の血 LEVEL2」の鈴木亮平くんも怖かったけど、今回の阿部サダヲさんもいい勝負かも。

☆あらすじ☆
鬱屈した日々を送る大学生・雅也のもとに、世間を震撼させた連続殺人事件の犯人・榛村から1通の手紙が届く。24件の殺人容疑で逮捕され死刑判決を受けた榛村は、犯行当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよく店を訪れていた。手紙の中で、榛村は自身の罪を認めたものの、最後の事件は冤罪だと訴え、犯人が他にいることを証明してほしいと雅也に依頼する。独自にジケンを調べ始めた雅也は、想像を超えるほどに残酷な真相にたどり着く。
※映画.comより

キャスト
阿部サダヲ
岡田健史
岩田剛典
宮崎優
鈴木卓爾
佐藤玲
赤ペン瀧川
大下ヒロト
吉澤健
音尾琢真
岩井志麻子
コージ・トクダ
中山美穂
神岡実希
川島鈴遥
大原由暉
山時聡真
竹村浩翔
清水らら
梁軍
濱佑太朗
加藤剛
掛裕登
加賀義也
西岡竜吾
松島さや
小倉優花
峰平朔良
木下美優
丸岡恵
建石姫来
桒原百花
千歳ゆず
汐里実栞
橋本乃衣
三原羽衣

監督
白石和彌

128分

PG12

T・ジョイPRINCE品川4 16:10〜観客50人程/119席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事