続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「バイス」(2018米/ロングライド)

《悪名高い副大統領としてアメリカで記憶されるディック・チェイニーに焦点を当てた実録の政治ドラマ。『マネー・ショート 華麗なる大逆転』のアダム・マッケイ監督が、田舎の電気工から副大統領へと成り上がったチェイニー副大統領の裏側を描きだす。体重を20キロ増やしてチェイニー役を見事に体現してみせたクリスチャン・ベールの怪演に注目。》

昨日観た「記者たち~衝撃と畏怖の真実~」に続いて苦手分野の作品だったけど、2本続けて観たことによって、2Dが3Dになったような立体感でよりわかりやすく観ることができた。

よく公開されたなと思うような実在の人物の描き方も巧妙というか、糾弾するというより上手に悪口を言う人みたいな語り口で弱さ可愛さも描かれていて、それぞれのそっくりさん具合もみどころ、ブラックコメディのような味わいも印象的だった。

あらすじ
ワイオミングの田舎町で暮らすディック・チェイニー。ごく普通の電気工だった彼は、ひょんなことから政界へ進出を果たす。やがてジョージ・H・W・ブッシュ政権下で国防長官に。その息子、ジョージ・W・ブッシュ政権下では副大統領の地位へと上りつめる。


原題 VICE

132分

監督
アダム・マッケイ

キャスト
クリスチャン・ベール
エイミー・アダムス
スティーブ・カレル
サム・ロックウェル
タイラー・ペリー
アリソン・ピル
リリー・レーブ
リサ・ゲイ・ハミルトン
ジェシー・プレモンス

TOHOシネマズ日比谷1 18:20~観客4割程/459席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事