続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE」(2021)

?《2021年にデビュー30周年を迎えたスピッツ。そんな彼らが、同年の6月からスタートさせたアリーナツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE”』。その中から、6月19日横浜・ぴあアリーナMMで行った公演を劇場公開.アンコールを含めて26曲もの迫力のパフォーマンスを映画館で堪能できる。》

スピッツは有名どころの曲しか知らないけど、以前から気になっていたというか、関ジャムでも草野さんの変態ぶりが話題になっていたので一度はライブに行きたいと思いながらもコロナじゃなくてもチケット取りづらそうだし、映画館で観れるなら最高!
まだずっとやってると思ったら明日で終わりなので慌てての鑑賞だったけど、マスクしての観客を前に、ライブできる喜びで弾けるメンバーに涙が出そうになってしまった。
どの歌もサビに入ると聞き覚えのあるところにスピッツの活動の長さを感じたというか、ベースの田村さんのMCもツボで、楽しい時間を過ごさせてもらって感謝、感謝!

余談だけど、改めてマジマジと歌う草野さんをスクリーンで眺めていたらUVERworldのTAKUYA∞くんと似てるかもとか思い始めたら、まるでTAKUYA∞くんがギター抱えているみたいでニヤニヤ、調べてみたらなんと誕生日が同じでしかも年齢がひとまわり違うから同じ干支のひつじ年とわかってびっくり、って、関係ないけど(笑)

16日からはオンライン配信もあるので、チケット代も1500円と半額だし、興味あればオススメ!

144分

監督
番場秀一

キャスト
スピッツ

T・ジョイ横浜7 17:45~観客40人程/152席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事