続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「マーベルズ」(2023米/ウォルト・ディズニー・ジャパン)

《マーベル・コミックのヒーローたちが活躍する作品群「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の一作で、アベンジャーズ最強ともいわれる女性ヒーロー、キャプテン・マーベルを主役に描いた映画「キャプテン・マーベル」に続くシリーズ第2弾。キャプテン・マーベルが、アベンジャーズオタクな高校生ヒーローのミズ・マーベルと、宇宙ステーション「S.A.B.E.R.(セイバー)」に所属する敏腕エージェントのモニカ・ランボーとチームを結成する。》

これも気になりながらも旦那の面会時間とタイミングが合わなくて後回しにしていた作品だけど、昨日の金曜日からタイムスケジュールがちょうどいい時間になっていたのでさっそくの鑑賞になったけど、いやはや、“最強と最強と最強が急造チームを組む破壊的カタルシス!”って、相変わらずなんでもありというか、なんかよくわからないだらけだったけど、猫まみれだったりパク・ソジュンさんが出てきたりで大満足!

ヤン王子役のパク・ソジュンさんはこれがハリウッドデビュー作ということだけど、抜群のスタイルとイケメンぶりは堂々の主演でも充分通じるので、猫のグースと共演でヤン王子のスピンオフ映画も希望したいにゃ!

☆あらすじ☆規格外のパワーと不屈の心を兼ね備え、ヒーロー不在の惑星を守るため幅広く宇宙で活動していたキャプテン・マーベル。そんな彼女のある過去を憎み、復讐を企てる謎の敵が出現する。時を同じくして、キャプテン・マーベルと、まだ若い新世代ヒーローのミズ・マーベル、強大なパワーを覚醒させたばかりのモニカ・ランボーの3人が、それぞれのパワーを発動するとお互いが入れ替わってしまうという謎の現象が起こる。原因不明のこの現象に困惑するなか、地球には未曽有の危機が迫り、キャプテン・マーベルはミズ・マーベル、モニカ・ランボーと足並みのそろわないチームを結成することになるが……。
※映画.comより

キャスト
ブリー・ラーソン
テヨナ・パリス
イマン・ベラーニ
ゾウイ・アシュトン
パク・ソジュン
サミュエル・L・ジャクソン

監督
ニア・ダコスタ

原題  The Marvels

105分

G

T・ジョイPRINCE品川10 18:40〜観客30人程/210席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事