続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「コズモポリス」(2012仏=カナダ/ショウゲート)

“男は自らを待つ死を知らなかった…鬼才デビッド・クローネンバーグ監督が、「トワイライト」シリーズでブレイクしたロバート・パティンソンを主演に迎え、若き富豪がわずか24時間で破滅へと向かう姿を描いたサスペンススリラー”

ヒューマントラストシネマ有楽町でこの映画のポスターを見かけた時から楽しみにしていた作品ながら、クローネンバーグ監督作品は大好物だけど、それなりの覚悟はしていたはずが、観念的な台詞が多くて、少しハードルが高かったかも(^^;

あのトワイライトシリーズのロバート・パティンソンに釣られないようにご用心?(笑)

というか、基本、ジェレミー・アイアンズの「戦慄の絆」や「エム・バタフライ」にしても主人公が破滅に向かっていくパターンは同じだけど、いい男がひとりだけしかいないのは反則もの、せめてこの作品でも、もうひとりいたらよかったのに、ポール・ジアマッテイとか反則過ぎ(笑)

《ニューヨークの青年投資家エリック・パッカーは、28歳にして巨万の富を築きあげ、金の動きに一喜一憂しながら、愛人たちとの快楽にふける毎日を送っていた。しかし、そんなエリックの背後に暗殺者の影がちらつきはじめ…》

原作は、現代アメリカ文学界を代表する作家ドン・デリーロが2003年に発表した同名小説。


◆CAST
ロバート・パティンソン、ジュリエット・ビノシュ、サラ・ガドン、マチュー・アマルリック、ジェイ・バルチェル

原題:Cosmopolis

110分

ヒューマントラストシネマ有楽町1 16:45~観客7割程/162席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事