続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「キングコング:髑髏島の巨神」(2017/ワーナー・ブラザース映画)

《1933年製作の『キング・コング』以来3度映画化され、日本の『ゴジラ』シリーズにも登場している巨大な猿人類の怪獣“コング“の起源を描くスペクタクル超大作。人間と自然との間で壮絶な闘いが展開する中、コングの驚くべき真実が明かされる。トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンら超豪華キャストが集結する。》

3月25日にTOHOシネマズ日本橋で観て以来だったけど、今回は爆音上映にしてみたのでさらに凄い迫力でコングや巨大生物たちが暴れまわる姿や音楽を楽しむことができて大満足!

普段は役柄のせいもあってエキセントリックな印象のトム・ヒドルストンが怪獣たちと混ざると往年の正統なハリウッドスターのような風貌に見えるから不思議(笑)

爆音上映ということもあって、何度目かの観客が多いせいかさすがにエンドロールが始まってもひとりも席を立つ人がいなかったのも嬉しかったというか、あの最後の最後の雄叫びにさらに血が騒いでしまった、早く“大集合”が観たい!

あらすじ
未知の生物を求めて太平洋の孤島に潜入した調査遠征隊。しかし、そこは人間が決して足を踏み入れてはいけない“髑髏島(スカル・アイランド)“だった。島は、巨大なキングコングによって守っており、人間の想像を絶する巨大で凶暴な怪物たちが棲息していた!


原題 KONG:SKULL ISLAND

118分

PG12

監督
ジョーダン・ヴォート=ロバーツ

出演
トム・ヒドルストン
サミュエル・L・ジャクソン
ジョン・グッドマン
ブリー・ラーソン
ジン・ティエン
トビー・ケベル
ジョン・オーティス
コーリー・ホーキンス
ジェイソン・ミッチェル
シェー・ウィガム
トーマス・マン
テリー・ノタリー
ジョン・C・ライリー

丸の内ピカデリー3 15:50~観客4割程/540席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事