続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「X エックス」(2022米/ハピネットファントム・スタジオ)

《史上最高齢の殺人鬼夫婦が住む屋敷に足を踏み入れてしまった3組のカップルの運命を描いたホラー。出演はリメイク版「サスペリア」のミア・ゴス、「ザ・ベビーシッター キラークイーン」のジェナ・オルテガ、「ピッチ・パーフェクト」シリーズのブリタニー・スノウ。「サクラメント 死の楽園」のタイ・ウェストが監督・脚本を手がけた。》

最初のうちは、自主映画作りでわちゃわちゃする場面が続いて、これってほんとにホラー?とか思いながら観ていたけど、後半の展開は紛れもなくホラー全開、というか、前半はエロエロ18禁、後半はグログロ18禁な展開で変な緊張感でドキドキザワザワ、“史上最高齢の殺人鬼夫婦”って、これはもうR15+というよりR18+でもいいかも?

タイトルの“X”というのはアメリカで1968年から1990年まで使用していた映画の年齢制限枠のことで、そう言われると昔は日本でもそんな呼び方があったのを思い出したりしたけど、さすがあの「ミッドサマー」を手が「A24」だけあって一筋縄ではいかない内容だったというか、“X”自体がSEXと絡めたスラングだったりドラッグの“エクスタシー”だったりと自主映画の内容と重なっているのも面白い仕掛けかも。

これは3部作の第1作目 で、A24映画としては初のシリーズ化作品になるとのこと、エンドクレジット後に本作の前日譚になるpart2の予告編が流れるのでお見逃しなく!

☆あらすじ☆
1979年、テキサス。女優マキシーンとマネージャーのウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優ジャクソン、自主映画監督の学生RJとその恋人で録音担当のロレインら6人の男女は、新作映画「農場の娘たち」を撮影するために借りた農場を訪れる。6人を迎え入れたみすぼらしい身なりの老人ハワードは、宿泊場所となる納屋へ彼らを案内する。マキシーンは、母家の窓ガラスからこちらをじっと見つめる老婆と目が合ってしまい……。
※映画.comより

キャスト
ミア・ゴス
ジェナ・オルテガ
マーティン・ヘンダーソン
ブリタニー・スノウ
ボビー・リン
オーウェン・キャンベル
RJ
スティーブン・ユーア
スコット・メスカディ

監督
タイ・ウェスト

原題  X

105分

R15+

TOHOシネマズ日比谷11  16:45〜観客30人程/102席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事