《「花束みたいな恋をした」の脚本・坂元裕二と監督・土井裕泰が再タッグを組み、広瀬すず、杉咲花、清原果耶の3人を主演に迎え、強い絆で結ばれた3人の女性が織りなす日常と究極の“片思い”を、オリジナル脚本で描きだす。3人と同じ記憶を胸に秘める青年・高杉典真を横浜流星が演じ、小野花梨、伊島空、ロックバンド「moonriders」、田口トモロヲ、西田尚美が共演。》
こ、これは!!!
こ、これは!!!
「花束みたいな恋をした」の脚本・坂元裕二と土井裕泰監督が再タッグ組んでの広瀬すずちゃん、杉咲花ちゃん、清原果耶ちゃん共演!という前情報からは思ってもみない内容だったというか、なんとなく見えている画面に違和感を覚えているうちにその原因がわかって、なるほどそういうことだったのかと、かなり戸惑ったけど、すずちゃん、花ちゃん、果耶ちゃん3人を一度に見られるなんて、それだけでも何か得をしたような気分で、まさに天国それともパラダイス?
ってネタバレ厳禁なので観てのお楽しみということで、先に音楽で盛り上げられると引いてしまいそうになる自分としては、“音楽で「笑ってもいいですよ」「泣いてもいいですよ」という状態を作らなくてもいいのに?”ということからの劇伴のない映画を希望した脚本の坂元裕二氏の提案にも大賛成、その分、大切なメッセージがたくさん詰まった合唱曲が胸に刺さった。
「正体」に続いてスくリーンに登場の横浜流星くんもピアノを特訓しただけあってピアニストとしての姿にも説得があって絶好調、6月公開の「国宝」も早く観たい!
☆あらすじ☆
相楽美咲、片石優花、阿澄さくらの3人は、東京の片隅に建つ古い一軒家で一緒に暮らしている。それぞれ仕事、学校、アルバイトへ毎日出かけていき、帰ってきたら3人で一緒に晩ごはんを食べる。リビングでおしゃべりをして、同じ寝室で眠り、朝になったら一緒に歯磨きをする。家族でも同級生でもない彼女たちだったが、お互いのことを思いあいながら、楽しく気ままな3人だけの日々を過ごしている。もう12年、ある理由によって強い絆で結ばれてきた3人には、それぞれが抱える“片思い”があった……。
※映画.comより
キャスト
広瀬すず
杉咲花
清原果耶
横浜流星
小野花梨
伊島空
moonriders
田口トモロヲ
西田尚美
監督
土井裕泰
126分
G
T・ジョイPRINCE品川3 15:40〜観客10人程/210席

