続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪」(2022/東映)

《気弱な女性が妖怪たちと一緒に暮らす中で成長していく姿を描いたテレビドラマ「妖怪シェアハウス」シリーズの劇場版。実写版「魔女の宅急便」の小芝風花がドラマ版に続いて主演を務め、天才数学者・AITOを「ソロモンの偽証」の望月歩が演じる。》

これは早く観ようと思いながらも公開からだいぶ経ってしまったけど、どうしてもっと早く観なかったんだろうと後悔するくらい面白かった。

TVドラマの方は観たり観なかったりと、全部観ていたわけではないけど、その世界観はわかっていたので、シェアハウスでのやりとりとかヒロインの澪の会社での様子とかだけで充分面白いので、映画化するからといって変に話を飛躍させなくてもいいのにというか、AITOとのくだりとかはあまり面白さは感じなかったけど、松本まりかさんをはじめとする、シェアハウスの住人たちとの息もぴったり、そして何と言っても小芝風花ちゃんの笑顔が最高!

妖怪ものらしい怖さも適当にあって、夏の暑い時に観るにはピッタリなのに、T・ジョイPRINCE品川では夜の回がなくなってしまったので丸の内TOEIまで行ったけど、ここも金曜日から夜の回がなくなってしまうのは残念かも。

☆あらすじ☆
澪は相変わらず妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家を目指して出版社で奮闘する毎日を送っていた。世間では自分の好みを反映したAIと恋愛を楽しむアプリが流行しているが、仕事に追われる澪は恋愛とは縁がない。そんなある日、澪は仕事の取材先で出会ったイギリス育ちのミステリアスな天才数学者・AITOと恋に落ちる。幸せな日々を過ごす澪だったが、やがて彼女はその恋が妖怪たちを危険にさらしていることを知る。同じ頃、人間界では若者たちが登校や出社を拒否したり、欲望を抱く気持ちすら失ったりしてしまう“ツルツル化現象”が起こっていた。
※映画.comより

キャスト
小芝風花
松本まりか
毎熊克哉
豊田裕大
池谷のぶえ
佐津川愛美
長井短
井頭愛海
尾碕真花
小久保寿人
片桐仁
安井順平
望月歩
池田成志
大倉孝二
山本雪乃

監督
豊島圭介

104分

G

丸の内TOEI 1  18:50〜観客20人程/509席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事