続・とりあえずの映画鑑賞メモ

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿(2009東映)

“これは私の事件《ヤマ》なんです…水谷豊主演の大ヒット・ドラマ「相棒」シリーズ史上初のスピンオフムービー誕生!”

今日は日曜日なのでまずは大森でお姑さまの様子見してから品川に戻りました

これは“同シリーズの人気キャラクターの一人、警視庁鑑識課の米沢守を主人公に、東京ビッグシティマラソンに端を発するもう一つの事件の行方を描く”ものですが、TVドラマの方は観てないので、今回の主演である六角精児さんにもなじみがなくて最初のうちは主役にはどうなんだろうと思いましたが、共演の萩原聖人との“相棒”ぶりがけっこういい感じで、大規模、凝ったトリックの前作より自分的にはこちらが好きかも!

あと視聴者の人気度はわかりませんが、川原和久さん演じる伊丹憲一がなんとなく気になってしまいました、スピンオフシリーズ第2弾は“警視庁刑事部捜査一課刑事・巡査部長の事件簿”なんてどうでしょうか(笑)

品川プリンスシネマ8 19:20~観客20人程/219席
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事