小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

癒しの・・・足湯♪

2017-10-20 15:35:58 | 日記

こんにちは

 

先日からのミニ運動会でがんばられたせいか少し、お疲れのご様子の利用者様

久しぶりの晴れ間を利用し、午後からドライブを兼ねて仁比山のもみじの湯にて足湯体験

 

スタッフも初めて伺いましたが、もみじの湯に到着し施設の職員さんに「ご利用者様に足湯を体験していただきたいのですがよろしいですか?」

と伺うと「どうぞ~」と笑顔で迎えていただきました

 

早速初の足湯へ

車椅子をご利用の利用者様は階段をスタッフ二人で抱えてあがり

 

下へ座っていただくのは少し難しいため、お湯をたらいに頂いて、足湯気分に入っていただきました

帰りには利用者様から「大変なのに、こんなところにまでつれてきてくれてありがとう」と喜びの言葉を頂きました

ほかの利用者様も足のぽかぽかする~と笑顔いっぱい

 

少しは癒しになったかな~

またみんなで行きましょうね

 

作成:石丸

小規模多機能では利用者様、スタッフ大募集♪

随時見学も受け付けております。

お気軽にお越しください。



最新の画像もっと見る