見出し画像

TAMAの日記

2024/05/20

5月20日(月)

おはようございます。

今朝の近江八幡は曇り 気温15℃


昨日まで、滋賀県東近江市にある
名神八日市カントリー倶楽部で
「第89回関西オープンゴルフ選手権」
が開催されていました。

弊社からも、大会関係者の送迎用に
数台が派遣されていましたが、今回は
石川遼選手の参加等もあって、大変な
ギャラリー数だと、帰ってこられた
先輩ドライバーから聞いておりました。

私自身、営業の仕事を離れてから
全くゴルフをやらなくなりましたが、
かつて名神八日市カントリー倶楽部で
二度ほど、接待ゴルフでプレーした事が
あります。

滋賀県内でも格式の高いゴルフ場として
有名で、

「オマエみたいな【ど素人】が行く
コースではない」

と、後で散々言われましたが・・・😓

いやいや

そんな事は百も承知ですが、そこが
会場だから仕方なく行っただけです。

本当に素晴らしいゴルフ場ですが、プロの
試合が何度も開催されるぐらいの
名門コースですから、【ど素人】には
明らかに難易度が高すぎ。

これがボウリング🎳だったら

「どんなに良いだろうなぁ・・・」

と、いうぐらいの酷いスコアを叩き出し、
散々な目に遭いました。

そんな苦い思い出しかない名神八日市CCへ
昨日初めて、近江八幡駅からお客様を
ご案内しました。

そのお客様も、ゴルフは好きなんだけど
最大の目的は、

「関係先への挨拶回りが一箇所で
済むから」

と、笑って私に言われていました。

そして30分ほどでゴルフ場へ到着しましたが・・・

ゴルフ場の駐車場はVIP専用になってまして、
(一般ギャラリーは、かなり離れた特設の
駐車場からバス移動です)
ほぼ全て外車❗️

クラブハウスの入り口には、黒塗りの 
センチュリーやアルファードが
横付けされてまして、お客様も

「これは凄いねぇ」  

と声を上げておられました。

私などは緊張のあまり◯◯ちびりそうに
なりましたよ(笑)

しかも・・・

そのお客様が🚕から降りられた途端、 
関係者と思われる方々が次々に
駆け寄って来られて

「お待ちしておりました❗️」

私は一体、どんな立場の方を
お乗せしてたんでしようね・・・  

あまりに場違いなので、早々に
その場を後にしましたが、一瞬でも
そういう華やかなVIPの「社交場」に
潜入出来た事は、良い経験になったと
思います。

それでは今日も元気に安全に
走ってきます


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事