ただ個人的な釣行日誌

すみずみまで読んでください

7月9日釣行

2011年07月10日 18時07分40秒 | 釣り
7月9日(土)晴れ。

港に着くとあまりボート釣り師がいない。

私一人で漁礁に行く。

お気に入りのポイントを流す。今日は潮が前回よりはおだやかで風もなく、テンヤが楽に底を打つので釣りやすい。

ソイとアイナメのまあまあのサイズ(雑魚)が、調理にうんざりしない程度の量釣れた。


今日はなぜか海の上と港の駐車場がすいていたが、なにかイベントでもあったのだろうか。

少し気になった。

釣りより大事な用が、皆さんおありなのでしょう。ご立派ですな。

暑くなってきたので昼過ぎに上がり、家で後片付けをして昼寝をしていたら、T氏から飲みの誘いがきたので、いきつけの店に集合、大量に飲んだ。

ところで水深のあるところで釣っていると、よく強烈な引き込みとプツンがあるけれども、単なる根がかりのときもあるし、明らかに生体反応があるときもある。

今日も仕掛け回収中に強烈なアタリ→突っ込みがあり、テンヤごと持って行かれた。

まあそれは、よくあることなので別にいいんだけれど、真鯛は本当にいるのだろうか。

気になるところである。

仕事も忙しくないので、お得意の平日釣行でリベンジと行こう。

終わり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿