★MAST-BLOG★

先が見えなくて歩いてきた道の上で
たくさんの人たちに支えられて・・・
そんな男の日々の戯言

シアスタ☆ワンマンレポート1

2006年03月15日 | Weblog
3月12日自身初となるワンマンが金沢VanVan V4で行われた。当日、雪混じりの雨といった、悪天候の中、たくさんの人が足を運んでくれた。ファンの方、バンド仲間、先輩、メンバーの親族などの人が来てくれた。

会場には、2003年、19本回ったSUMMER TOUR 2003のライブショットやオフショットをまとめた映像や、テレビ出演の映像、2005年『SeattleStandardCafe’本気で、全国47都道府県に行っちゃいます!!』の映像などが流れた。

そして、7時45分、ライブスタート!会場は満員御礼だった。1曲目~4曲目はファーストデモCDの流れで、intro,NAHHH!!,YOU AND ME,THE SUNSET GOING DOWN,ONE TICKET TO YOUと続き、会場は大盛り上がり。中でもTHE SUNSET GOING DOWNは俺もひさびさにライブで見るほどの幻の曲で昔から応援してくれてる人には嬉しい曲だった。4曲が終わるとAGAIN,ピーターパンシンドロームと続く。それからドラムソロ。マサキソロは初なのかは定かではないが、うまい具合に進む。

ライブ中盤になりアコースティックで夢を諦めないで、FRIENDSを演奏する。独特の空気が会場を包み感動を誘う。

そしてみんなが待っていた新曲smile,Good Nightを初披露。みんなに受け入れられるナンバーだった。

新曲も終え、ラスト2曲は戻らない道の途中で、最終電車。一気に盛り上がる。

アンコールはBGM。またもや感動を誘った。

そしてこの日はダブルアンコールがあった。曲はA WHOLE NEW WORLD。ツアー中からやっていた曲で、ラストの幕を引いた。
1時間半走り続け、達成感でいっぱいなメンバーを見ていると自分自身も頑張らなきゃと心動かせられるライブであったと俺は思う。

最新の画像もっと見る