春の朝

途中寄り道をしながらそれぞれの季節を楽しみたいと思います

やよいの空

2022年03月01日 | 2022年03月の記録

外気温「6℃」今年一番温かい朝を迎えています。
3月「弥生」に入った途端に陽射しが眩く感じませんか。特に今日は暖かくてコートを脱いで歩く人を姿を見かけました。窓越しに見える景色さえも輝いて見えます。 

野の草花が生き生きとして、人の声も何故だか元気に感じます。コロナ禍のことをしばし忘れて野外で大きく深呼吸をしたくなります。

そんな穏やかな3月1日ですが、あなたのお心は輝いていますか? 皆さまの全ての必要と願いが叶いますように・・・特に、ウクライナの人々に平安と慰めがありますように。この弥生の空の下で守られた日々でありますように・・・  

今日は健やかであれば父の111歳の誕生日です。 
元気な声が今でも聴こえてくるようです。

3月「弥生」の空のしたで元気に過ごしたいですね。


今日のお弁当

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | つぼみも膨らんで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。