春の朝

途中寄り道をしながらそれぞれの季節を楽しみたいと思います

夜空に浮かぶ紫の花色

2024年08月03日 | 2024年08月の記録

お暑うございます。
お変わりございませんか。
お食事は美味しくいただけていますか。
夜はゆっくりお休みになられていますか。
夜中に目が覚めて朝までうとうとしていませんか
私もそんな夜がありますが素敵な旅の思い出や
楽しかった友との語らいなど懐かしんで
いつの間にか又、眠りについています

今日は、炎天下の中、いつものお花屋さんに仏花を買いに出かけて来ました。プレゼントに「アスター」を頂きました。父や母の大好きなお花ですから喜びます。感謝

アスター(エゾギク)の花の形や花色は多くてどれも素敵ですね。アスターの花が星のように見えることからギリシャ語の「星」を意味する言葉からつけられたとも聞きますが・・・はて?

暫くすると秋の風と共に紫の花色の「ムラサキシキブ」や「桔梗」「ホトトギス」など素敵な花が楽しめますね。

暑い!暑いと言いながら秋の花が咲き始めています。季節の移ろいを草花から教えられる今日この頃ですが、涼しくなったら山野草など愛でながらデジタルカメラ持参で歩いてみたいです

今日もご多分の漏れず暑い・暑い「夏」でした。
水分補給をしながら弱い「腎臓」に負担にならないように一気飲みをしないように必要以上に「塩分」や「水分」を摂りすぎないように注意しています。

今夜もゆっくりおやすみなさい♪

コメント    この記事についてブログを書く
« スイレンの花の映り | トップ | 歴史を感じる赤白色 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。