春の朝

途中寄り道をしながらそれぞれの季節を楽しみたいと思います

暑くても食べましょう

2024年07月24日 | 2024年7月の記録

7月24日AM9:00「外気温34℃」
毎日の暑さに皆さまいかがお過ごしでしょうか。
お食事も簡単なモノになりますが
美味しくいただけていますか。
夜はゆっくりお休みになられていますか。
水分補給も休養もしながら・・
今日も一日元気でお過ごしになられますように


今日のお弁当
少し味付けを考えながら

煮物「ちくわ・人参・絹さや・昆布」
「ポテトサラダ・煮豆・柴漬・納豆・ミニトマト」
おにぎり「梅干し・焼きタラコ」ミントの葉

朝食の残りがお弁に・・・
お弁当の残りが朝ごはんのおかずに!
豆乳+野菜ジュース+ブドウ
はて?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« お休みの日は籠城 | トップ | 猛暑と大雨ご注意下さい »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くても食べましょう (ミワ)
2024-07-24 09:42:57
愛さま
こう毎日、暑いと食欲低下しますが、おっしゃる通り、暑くても食べないと猛暑を乗り越えられませんね。
小梅一粒の効果。日本人の知恵ですね!
愛さまの作るお弁当、朝食、とてもヘルシーで、いつも参考になります。
厳しい暑さが続きますが、何とか乗り越えていきたいものですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-24 17:16:37
ミワ さんへ
>暑くても食べましょう... への返信
毎日茹だるような暑さですね。
お変わりございませんか。何時も有難うございます
先ほど洗濯物を取り込みながら外気温を測れば40度近くありました。

朝食は「タンパク質」を摂って欲しいと思います。肉や魚・大豆類・卵・・・等々今朝は「竹輪」と「納豆」がその一つですがね・・・お弁当の残りモノになりますね(^^ゞ 
この暑さでここ数日予定の変更やキャンセルが多くなりました。お互いこの夏を乗り切りましょう。
返信する
名前を忘れていましたね ()
2024-07-25 21:40:08
今晩は
名前を書くのを忘れていましたね。
そそっかしいでしょう!
大変失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。