春の朝

途中寄り道をしながらそれぞれの季節を楽しみたいと思います

弥生の空

2024年03月01日 | 2024年03月の記録

三月「弥生」
暖かく感じる日が多くなりましたね。
桜の開花も待ち遠しいですね。

野には春の花が咲き乱れ公園の花壇には「菜の花」が満開でした。早咲の桜も満開でしたよ。

我が家も、時々若い「菜の花」の辛し和えが食卓にのぼります。ほろ苦くて栄養素の鉄分はほうれん草より多くて葉酸も期待できます。

お味は、忙しい時には「鰹節とめんつゆ」がおすすめです。故郷ではこれから「タケノコ」「ワラビ」「ゼンマイ」「タラの芽」等など楽しめます。

季節の変わり目です。お風邪など召されませんように♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のお弁当2.29 | トップ | ふる里たより »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。