アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

夏休みだけど・・・。

2011年08月06日 20時23分33秒 | オレ

もう8月に入り、夏休みも中盤にさしかかっていますね。

 

うちは、両親とも仕事なので帰るのは夜です。

長女は、部活(ソフトボール部)三昧で、いつも6:30には家を出発しています。試合の時はお弁当ですがそうでない時はおにぎりを持って行っています。

カミさんと自分と交代で朝早く起きて作っています。

で、今塾の夏期講習中なので、部活が終わって家に帰ってきてから18:30に家を出て21:45位に帰ってきます。

そんな中でも、学校の宿題をちょこちょこと進めていて、我が子ながらえらいなと思って見ています。

 

・・・それに引きかえ、長男は・・・(^_^;)

 

宿題の量がめちゃくちゃ多く、絶対に終わらないだろうなと思いながらも、毎日決めた量をやるように本人に働きかけています。

また、割り算が大の苦手と言うことなので、毎日スポーツ新聞のプロ野球選手の打撃10傑の打率を計算してもらっています。

(打率のところはマジックで黒塗りにして、ノートに計算してもらっています)

それでも、集中力が持続しない長男にとって、その宿題量もアップアップのようです・・・(^_^;)

プラスで月木は塾に、火木は野球塾にも通っているので、二人とも大変だと思っています。

 

息抜きにと色々考えていますが、なかなか休みが取れず、取ってもそれぞれ予定がありということで、夏休みに家族で一緒にと言うことができていません。

 

明後日は、長男の大会で西武ドームに応援に行きますが、カミさんは仕事を休めないので自分だけの応援になります。

また、長女も20日(土)に公式戦が入っているので、そちらも応援に行きたいと思っています。

 

旅行はと言うと、・・・今年は無理そうかな・・・(^_^;)

 

そんな、我が家の夏休みです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友、再会・・・(^_^)v | トップ | 西武沿線大会準優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレ」カテゴリの最新記事