アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

たらい回し・・・(-_-)

2012年03月17日 17時27分34秒 | オレ

昨日、イーモバイルの次世代モバイル通信サービス「LTE」に機種変をしに行きました。

出張が多いので、ポケットWi-Fiを利用して3年になりますが、そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきています(1時間程度)。

で、一昨日にイーモバイルから送られてきた、長期利用の顧客専用の機種変のご案内にすぐに飛びつき(2年しばりの途中解約でもタダ!)、購入した店に勤務終了後行きました。

すると、確認をしてから契約には1時間はかかるので閉店になってしまうとのこと。

じゃあ、明日来ると言って契約書をもらって帰りました。


で、契約書を書いて、今日午前に再度お店に行きました。

・・・すると、待たされたあげく、当店には在庫がなく、近くの系列店に聞いてみますとのことでさらに待たされ、「狭○店に1台ありました」とのこと。

書類は全て記入しているので、それを再度渡されて、場所を確認して1時間弱かけて狭○店に行きました。


カウンターで、お話しすると「所沢店から聞いてます!」と明るく答えて「少々お待ち下さい(^_^)v」とのこと。


そこで、30分近く待ちました。

・・・しかし、対応した店員さんが「ものはあるのですが、SIMカードがないんですよね!水曜日に発注するのでしばらくかかりますね!」とのこと。


「所沢店からここにあると言う確認をした上で来てるんだけど!!」と言うと、

「本体までは確認したんですけど、SIMカードまでは確認しなかったんですよね!」

さらに、「途中解約すれば、今すぐ新機種をお渡しできますが、どうされますか?」とのこと。

・・・いつもだったら、「今すぐに責任者呼んでこい!!!」と言ってたところでした。


ただ、ないものはないと言うことがわかったので、発注して到着し次第すぐい発送してもらうように話しました。

 

こう言ったところで、この店にはこの先買いに行かないと言うことになります。

店の評判は、口コミで広がります。

この店での買い物は僕はこれからは絶対に勧めません。

それだけ、接客する一人一人が自覚と責任を持って対応しなければなりません。


「人の振り見て我が振り直せ」

僕も気をつけたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ、長女・・・(^^)/ | トップ | 齋藤彰俊くん(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレ」カテゴリの最新記事