アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

東日本地震、大変なことになってますね。

2011年03月12日 21時17分06秒 | オレ

昨日の宮城県沖の地震、大変のことになってますね。

昨日は、体調不良で昼からお休みをいただき、布団で寝ていました。

が、14時46分、大きな地震で飛び起きました。

すぐに、窓を開けてテレビが倒れないように押さえました。

子どもたちは、一斉下校で帰ってきました。

たまたま、自分が家にいたからよかったものの、もしいなかったらもう一度学校に帰ると言うことだったようです。

カミさんは、電車が動いていなかったので帰れないところでしたが、家族で迎えに行きました。

普段は、30~40分で行けるところを1時間半かかってようやくたどり着きました。

帰ってきて、テレビをつけっぱなしにしていますが、まるで阪神淡路大震災の時のように、どんどん被害の情報が拡大してきています。

 

今日、三陸海岸に実家がある同僚に大丈夫?とメールをすると「全く連絡がつきません。実家近くは壊滅的被害です」とのこと。

ホントに心配です。

 

今、宮城・南三陸町で1万人の安否不明との情報が。

情報発信のすべがないことが原因で、これからはさらに被害が広がっていくと思います。

 

どうか、皆さんの無事を祈るとともに、救援・援助物資や連絡が通るように、道路&電話回線を協力して空けていってもらいたいと思います。

 

今日も眠れそうにありません。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1分間スピーチ!! | トップ | こんなすばらしい教師がいる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレ」カテゴリの最新記事