アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

頑張れ、長女・・・(^^)/

2012年03月09日 23時52分33秒 | 長女

今日は、仕事でたくさんの案件があり、それをこなして帰ろうとしてPCの電源を落とし、鞄を持った時に、トップが来てちょっぴりやり合いに・・・(-_-)

それから文書作りをするために、一旦家に電話をして塾へ行く長女に家にあるものを食べて行ってくれ!と話しました。

その際に、「私、ソフトボールで選抜に選ばれた(^_^)v」とのこと。

本人も突然言われたようで、市選抜なのかもっと広域の選抜なのかわかりません。

同じ学校で一緒に選ばれた先輩は、少年野球チームで一緒にやっていた先輩。

その二人が選ばれたと言うことで、長女には「先輩ににらまれないようにな!」と話しました。

先輩は今年夏の引退するまで、長女はそのあともしばらくは選抜チームでの活動になるとのこと。


これから詳細がわかると思いますが、ここのところは長男の方に傾倒していたので、長女にも応援の力を入れないとなと実感しました。

長女は、選抜チームの練習は土日とのこと。
僕は、これから土日祝は長男のチームでスコアラーをやることになっているので、長女の試合は応援に行けそうもありません。

カミさんに応援に行ってもらい、もう一台、ビデオカメラを買うしかないかなと思ってしまいます。

塾から帰ってきた長女には、大変の練習をしてきて選ばれたと思うけど、一所懸命やっているところを推薦してくれた顧問の先生は、ちゃんと見てくれていたんだと思う。これからは、選ばれたからと天狗になるのではなく、チームのみんなのことも気遣いながら、自信を持って頑張りなよ!と話しました。

意外な話でしたけど、すぐにカミさんにメールして彼女の好きなミスタードーナツを買ってきてもらいました(^_^)v

子どもたちの頑張りに、僕もカミさんも仕事をさらに頑張っていけます(^_^)v

今日はトップとやり合いを数回して、すごくいやな気持ちでしたが、そんなことは吹き飛ばすような嬉しい出来事でした(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救われました(^^)/ | トップ | たらい回し・・・(-_-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女」カテゴリの最新記事