思い出いっぱい『整理箱』

いろんなことがありました。
あの日のこと、あの頃のこと。《エトセトラ》ですね。
思い出すまま書き出してみました。

実録!ファンド資本主義 ヒルズな奴らの錬金術

2007-04-16 19:52:39 | ■Weblog
実録!ファンド資本主義 ヒルズな奴らの錬金術

洋泉社

このアイテムの詳細を見る

■Amazonからの引用です。
■内容(「BOOK」データベースより)
村上ファンドは阪神タイガースが上場しようがしまいが構わない。阪神株に提灯さえつけば利ざやが抜けるからだ。楽天はTBSの買収に失敗してもさして困らない。増資さえできれば損は株主にツケ回しされるからだ―。会社、オフィスビル、ゴルフ場…投資ファンドが日本を買い漁っている!市場の歪みと法整備の盲点をつき、暴利をむさぼる“黄色いハゲタカ”たちのおいしいビジネス、その凄いカラクリ。


最新の画像もっと見る