Mの謎―安達太良の空に巨大数を追え (ルネッサンスBOOKS) 2012-12-25 18:45:40 | ■Weblog Mの謎―安達太良の空に巨大数を追え (ルネッサンスBOOKS)クリエーター情報なし幻冬舎ルネッサンス
思考力の鍛え方 学校図書館とつくる新しい「ことば」の授業 (静岡学術出版教養ブックス) 2012-12-25 18:39:31 | ■Weblog 思考力の鍛え方 学校図書館とつくる新しい「ことば」の授業 (静岡学術出版教養ブックス)クリエーター情報なし静岡学術出版
「つぶやく」時代にあえて「叫ぶ」 一瞬で変われる言葉のスイッチ12 2012-12-25 18:37:50 | ■Weblog 「つぶやく」時代にあえて「叫ぶ」 一瞬で変われる言葉のスイッチ12クリエーター情報なし集英社
子どもの『気づき』を引き出す算数授業―授業を創る子どもたちの言葉 (算数科「授業づくり」シリーズ) 2012-12-25 18:36:49 | ■Weblog 子どもの『気づき』を引き出す算数授業―授業を創る子どもたちの言葉 (算数科「授業づくり」シリーズ)クリエーター情報なし東洋館出版社
算数科「意味付け復唱法」のアイデアと展開―子どもの言葉で算数の授業を創ろう! 2012-12-25 18:35:47 | ■Weblog 算数科「意味付け復唱法」のアイデアと展開―子どもの言葉で算数の授業を創ろう! (志水流授業理論の実践)クリエーター情報なし明治図書出版
語り始めの言葉「たとえば」で深まる算数授業 (算数的表現力を育てる授業) 2012-12-25 18:34:55 | ■Weblog 語り始めの言葉「たとえば」で深まる算数授業 (算数的表現力を育てる授業)クリエーター情報なし東洋館出版社
科学の言葉=数―数学者でない教養ある人々のための批判的概観 (1952年) 2012-12-25 18:33:13 | ■Weblog 科学の言葉=数―数学者でない教養ある人々のための批判的概観 (1952年)クリエーター情報なし岩波書店