ボストンテリアのいる家族 

ボステリ【バス・桃・小鉄】と暮らす日記
小鉄が仲間入り

バズのお産

2010-02-02 20:17:29 | Weblog
バズちゃん出産おめでとう

様子がここ数日大人しすぎるし
私は、もしかして陣痛が微弱なのかしら・・・
自然分娩で大丈夫と言われているけど、微弱だったら、
母体も弱るし、赤ちゃんも弱ってしまったらと考え、
再度病院へ

エコーかけてもらい、子供は順調、前回よりかなり大きくなっているよ

ただ、普通はお腹の右側、左側に赤ちゃんが居るらしいが、バズの場合、
お腹の右側に3匹重なっている状態

自然で待ってもいいが、母体も子供も弱る可能性あり

それなら、今の時点で帝王切開したら、母子ともに、元気な可能性があるのなら、
お腹切るの可哀想だけど、その方がバズにとっていいはず

自然分娩なら、子育ては上手にお乳あげて、お尻なめて、排泄も母親が全てするだろうが、帝王切開になると、本人は出産した意識が無いので、子育て放棄する可能性あり、まして傷口痛いのでお乳をあげたがらない、そんな話を聞いているので戸惑った私たち

お乳を触ると、ミルクも出てきている
もう、少なからず陣痛は始まっているのは確実だと

思い切って、お腹切ってくださいと、言いきった私

14時から手術で14時40分にはバズとご対面できた




産まれてきた赤ちゃんたち

女の子2匹 男の子1匹 予定通りの出産
心配していた体重も、女の子 235g と 175g
男の子 190g と予想外の大きさだった。
自然で産ませていたら・・・・大変なことになっていた

バズよく頑張ったね

先生が、今日の夜中が勝負ですよ子育て上手になるか否か

家に戻り、麻酔がきれ、歩けるようになったら、子供たちに母乳を飲ませなければ

やはり、傷口痛いのと、何これのイメージで、嫌がる様子

やはりダメかと思いながらも、何とかしなければと考え
パパさんに協力してもらい



以外と大変な思いだった

子供をバズの顔に近づけても、興味なし

柔らかい濡れタオルで 陰部を叩き(刺激)して、おしっこ、ウンチを出させて
あげた。いっぱい出た びっくりした(本来ならば母親の仕事なのに)

いつまでするのか不安にもなった。
何度も、子供の匂いを顔に近づけ、バズの赤ちゃんだよ・・・と言い続けた私

午後になって、ゲージを見ると、お尻や顔をペロペロなめ始めてきた。
あまり見ていると、ヤバイかもと思い見て見ぬふりをしていた


ついに夕方には、おっぱいを飲ませるように


凄いぞバズちゃん お母さんになったんだね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光希)
2010-02-03 00:07:07
バズちゃんもお腹痛いのに何この子達ーーー!
だったんでしょうか??^^
でもママの苦労の甲斐あって受け入れてくれたんですねwよかったよぉ~~~
小鉄君はパパの自覚無しですね
皆元気に大きくなぁれ~
返信する
Unknown (ジェットママ)
2010-02-03 06:10:18
ブログにまとめたんですね(^^)
傷が・・・
母になったね。
今度は桃ですね☆
返信する
やっとねぇ (光輝さん)
2010-02-03 07:51:07
ブログ さぼっていたので、通勤時間無くなった分、ブログの時間に当ててみようと、少し頑張ってみます。まだまだ日にちと追いついていないのですが、気長に待っていてください。
バズ頑張りましたよ。
このブログで出産育児の時にお役に立てたらなぁ・・・って思い書いてみましたよ

後で、リンク貼らせて下さいね
返信する
頑張ってみようと (ジェットママさん)
2010-02-03 07:55:33
せっかくブログあるのにこのまま放置しておくのは・・・と思い通勤時間の無くなった分、ブログに挑戦しようと思った私です。

誰かに、お役に立てれば・・・と思い。
モチジェットママさんにも、カレンちゃんの出産のときに、ご覧になって悪戦苦闘してくださーい。もちろん生の声でもお答しますよ。
桃のためにも、メモしておかないとねしちゃうから
返信する