【期待!直撃!スパコス!】~『Celestial blue』スパロボ写真集blog♪~

「スーパーロボット大戦」シリーズのコスプレDVD写真集のブログです☆

『第2次スーパーロボット大戦OG PV先行上映&トークショー』レポート☆

2012年11月29日 | いろいろ
ついについに!『第2次スーパーロボット大戦OG』の発売日となりました~!!
待ちに待ったこの日にふさわしく、今日は晴天☆11月にしては日中、暖かな一日となりました。

さっそくもう、プレイされているかたもいらっしゃるんでしょうね~。いいな~。
私はといいますと、これから年末にかけて、まだまだいろいろやらなくちゃいけないことがたくさんあるので、
それらがすっきりする年明けくらいまで、おあずけ状態で封印しておこう、と思っています。
一度プレイをはじめてしまったら、おもしろくってずっと手が離せなくなっちゃいますからね(^^)。

そんなわけで、私にとってはまだまだ先まで、ワクワクドキドキのままの『OG2nd』となりそうですが、
今日というステキな日をお祝いしたいという気持ちをこめまして、幸運にも参加させていただけました、
10月27日の『第2次スーパーロボット大戦OG PV先行上映&トークショー』の様子を、
私の感想や視点からではありますが、レポートさせていただきたいと思います☆

実際の映像が、公式サイトさまのほうで公開されていますので、詳しくはそちらで、ということで、
あくまで個人の感じた想いとして、受け取っていただければと思います(^^)。
イベント前後のつぶやきはこちら☆


私がバンダイナムコゲームス本社前に到着したのは、ちょうど開場時間になったとき。
すっかり外も暗くなってしまってました。
すでに大勢のみなさんが並んで待機されていて、どうしたらいいなかぁ??と迷いそうになっていたのですが、
社員のスタッフのかたがすぐにお声をかけてくださって、受付もスムーズにしていただいて。
なんの心配もなく、ファンシアターのほうへと入場することができました(^^)。

バンナム本社のエントランス、写真などでは見たことがあったのですが、実際に見てみるととても凝った作りになっていますね~。
ファンシアターへと向かう橋?が、どきどき感アップでとてもたのしめました(*^^*)。

シアター内は、こじんまりとした感じですがとても清潔感があって、キレイなシアターだなぁという印象でした☆
たぶん、どこの座席に座っても、スクリーンがよく見えるように工夫されているんだろうと思うのですが、
私の座席が、ちょうどそのスクリーンの真っ正面の座席で!すっっっっごく、観やすくて最高でした(*^^)b。

イベントが始まるまで、スクリーンでは『PROJECT X ZONE』の紹介が流されていました。
なんといっても、我らがゼンガー親分と、無限のフロンティアより神夜姫がゲスト出演しているゲームなので、
ちょっと、というか、けっこう、といいますか、かなり気になっていた作品だったので、いろいろ観られて良かったです☆
この後のトークショーでも話題になっていましたが、確かになぜか斬艦刀を生身で持って闘ってるゼンガーって最強ですね(^-^;。
そして、神夜姫のコスプレをもっと極めたい気持ちがふつふつと。。なにげに、KOS-MOSが出演しているのもうれしいです。

わくわくしながらスクリーンを眺めているうちに、ついにPV先行上映&トークショー、スタート!!!

出演者のみなさん…スパロボプロデューサーの寺田貴信さんがまず登場し、
各キャラの決めぜりふとともに、声優の緑川光さん、置鮎龍太郎さん…
そして稲田徹さんが!というかレーツェルさんコスの稲田さんが登場して、私もテンション上がりまくりです(*^^*)。
まさか初めから「シュルター・プラッテ」を生で聴かせていただけるとは!
その後も、たびたび、レーツェルさんとしてのお言葉もたくさん聞けて、超幸せでした☆美味しいものいっぱい食べます!

PV上映時は、声優のみなさんも、客席で私たちと一緒に鑑賞されていました。
確かに、ここの大スクリーンで観られるのは最高ですよね!
本当にみなさんスパロボが大好きで、こうやってファンと同じ目線でいてくださること、すごくうれしく思いました(^^)。
みんな、スパロボの一部なんだなぁ☆

PVの内容は公式サイトさまでしっかり公開されていますので、内容は省きますが、
『魔装機神』のキーワードが登場したときに、会場より大きな歓声が上がったことだけは、ここに記しておこうと思います☆

そしてその後のトークショーでは、
まず寺田プロデューサーより、スパロボの時系列の解説&魔装機神との関わりなどの解説があり、
私のようなまだまだ新参のユーザーでも流れが大変分かりやすく、よりスパロボがたのしめるような工夫をしていただいていたと思います。
「スパロボ第一作目をプレイしたことのある人、手を挙げて!」との呼びかけに、何人ものかたが挙手していて、驚きました。
寺田プロデューサーの「20年間もどうもありがとうございます」というお言葉も、すごく深く温かく感じられました。
きっと、その方々からしても、”こちらこそ20年間も作り続けてくれて、ありがとう”ですよね。
私が作り手のみなさんを見て、お話しを聞けたのは、この会場にいるほんのちょっとの間だけではありますが、
声優のみなさんの愛情ももちろん、寺田プロデューサーの熱意が大きな柱の中心となっていて、
スパロボというクロスオーバーな作品を作り上げているんだぁ。と、しっかり実感しました(^^)。

その後、ボイス・スパログ!の出張版では大いにたのしませていただきました☆
事前に募集のあった質問コーナーでの”一番好きなトロンベは?”の問いに、
稲田さんが”彼なら馬のトロンベを選ぶだろうけど…”と、さらっと前置きされていたのが印象深かったですね。
さすが、この現実の中で一番レーツェルさんに近い人!さらっとこんな言葉が出てくるだけでも、おぉ~ってなっちゃいます。

あと、個人的に、ゼオラちゃんに夢中な緑川さんが、なんだかかわいいな…と思ってしまいました(^^*)。

トークショーの終わりには、サイン入りポスターをかけての大じゃんけん大会!
もありましたが、案の定、私は一回戦で敗退いたしました(^^;。

もう、ほかにもここには書ききれないくらい、たくさんの話題、作品を愛する者同士ならではの深いお話などがあり、
ひとつひとつに私もいろんなことを想いながらたのしませていただきました!
その全部を書くと、とんでもなく長いレポートになってしまいそうなので、
あとはまた、その話題になったときに少しずつ書いてみようかなと思います。


ただ、これだけは言いたい!

スパロボを作り上げてくださるみなさまに、直に触れられる貴重な機会を、本当に本当にありがとうございました!
あっというまの一時間半でした(^^)。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。



私の宝物です☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。