見出し画像

ちょっと寄り道

食事付きバイトは最高です

またまた娘のバイトに
夫婦で行ってきました。

色々と事件というか問題は起こるものです。
今回娘の賃貸アパートにお住まいだった80歳の一人暮らしの男性の方。
4ヶ月くらい前から病院に入院してた方が亡くなられて遠い親族の方の依頼により部屋の物は全て処分して〜と言うことで娘と3人で片付けに向かいました。







一人暮らしとは思えない位の量です。
とりあえず分別して
押し入れいっぱいにまとめました。
後日娘婿がトラックで全て処分場に持っていく予定です。

その後また補修や掃除をして次の借りてを探すという流れになるようです。

片付けをしている間も同じアパート(8室)の人が覗きにきて娘は世間話をしたり
不便に感じてるところはないか〜等話をしていました。
ちゃんと大家さんしてるねと夫と話しました。


暖かい淡路産のトマト玉ねぎのスープとコーンの冷たいクリームスープ。

地中海風海鮮パエリア

野菜たっぷりサラダ

クリームパスタ
美味しく頂きました。
食事付きバイトは何より娘とゆっくり話ができるのもいい時間です。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
sayoko様
コメント有難うございます。
病院で亡くなられて良かったて言ってはいけないんですが孤独死で日数が経ってたりすると大家としては大変てす。
ヘルパーさんと娘も連絡ができてたので良かったようです。色々あるようです。
いつも有難うございます。
sayoko
病院でお亡くなりなったんですね。
遠方でも親戚の方と連絡も取れて、不謹慎かもしれませんが良かったです。
高齢で体調も悪く、ゴミ出しも出来なかったかもしれません。
旅立ちを見送るバイトでしたね、食事が美味しそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る