見出し画像

ちょっと寄り道

牛乳嫌いでもこんな飲み方が〜

牛乳があまり好きではありません
1950年代の九州の田舎では脱脂粉乳を飲まされてました。
これが本当ににまずい。
それを無理やり飲まされる。
美味しいと言って飲んでた友達もいるので これはまずいと一言には言えないのかもしれませんが〜
そこから牛乳嫌いになりました 。
そこからだけでもないのかもしれません。
母が とりあえず 牛乳嫌いでした牛肉も嫌いでした。

5人姉妹4人まではみんな小柄です。今思うと母が牛乳を積極的に飲ませようとしなかったから?

一番下の妹だけ飛び抜けて大きいのは妹が 牛乳 好きだったせいだと思います。
学校から帰ってきたらすぐに牛乳を飲む 本当によく飲んでたようです。
絶対そのせいで大きいんだと思います。 他の食事はみんな同じように食べてましたから(笑)

子育てでもし今からもう1回やり直せることがあるとしたら息子にもっと牛乳を飲ませたら良かったという思いがあります。

もっと積極的に飲ませてたらあと身長10cm は伸びてたと思います 。
あと10cm 伸びてたら最高ですけどね 。(モデル並み)
(笑)
これは牛乳嫌いの親(私)のせいだと自覚できてます。

母は晩年 骨粗鬆症になっていたので 牛乳のせいなのかもと思って私も心配しています 。

私はまだ様子を見ましょう という段階なのですが頑張って牛乳を飲もうか思案してます。
他のものでカルシウムは取っているつもりですが 牛乳だけは積極的にとってないです。
コーヒー にほんの少しクリームの代わりにいれるくらい。

そんな私に朗報が〜娘からです。




カップ一杯の牛乳をレンジでチンして温めそこにブレンディコーヒーをスプーン一杯入れて飲みます。

美味しい!!
コーヒーに牛乳とは全然味が違う。

これを朝晩カップ一杯づつ飲んでますので牛乳の減るのが早くて嬉しい悲鳴です。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

1948219suisen
それは初耳でした。私は偏食の多い子で、肉も魚も食べませんでしたが、不思議に牛乳と卵だけは好きでした。そのせいか病気ばかりしていた割に身長が160センチもあります。私の母は牛乳を飲まない人でしたが、おじゃこ類が好きだったせいか、身長は163センチもありました。骨粗鬆症にもならなかったようでした。ちゃんと調べたこともなかったのかもしれませんが、92歳まで比較的元気に生きましたから上等だったと思います。ご参考になればと思って書かせていただきました。
sr1007
sayko様コメント有難うございます。歳を重ねると骨粗鬆症はあるあるでしょうか?
周りでも薬や注射の方話ききますね。コレステロールの薬を飲んでるのでこれ以上薬を増やしたくなくて必死です。
太陽にあたることも大事なんですね。意識します。
sayoko
私も牛乳が苦手です。
今、骨粗鬆症の薬飲んでます。
カルシウムも必要ですが
ビタミンDもだいじ。
太陽光に当たりながら運動するように云われました。
今年の夏は流石に出来ませんでしたが
仕事も趣味もインドアの私は
もっと外に出たほうが良さそうです。
sr1007
goonoriko2006様
コメント有り難ぅございます。骨粗鬆症の検査はいくたびにドキドキしてます〜が今年も要注意でお薬はまだのんでません。牛乳が良いと信じてもう少し続けて行こうと思ってます。良い報告できたらまた書かしてもらいますね。
sr1007
goo327anazan様
コメント有り難ぅございます。8頭身は羨ましい!!
周りに牛乳飲んで大きくなった人が割と多いんです。
だから牛乳のせいでは〜と思ってます。確かにメーカーによって味の違いはあると言う人多いですね。私はあまりわからないです。そんなに飲んでないので。もう少し続けて飲んでみます。
goonoriko2006
おはようございます
私も牛乳は苦手で積極的に飲むことは殆ど
ない状態です😂
我が家の息子2人はよく飲んでましたが
長男はそれほど身長は伸びず、次男はまずまずと
言ったところです
私は現在骨粗相症と言われて数年、半年に一度の注射と日々の薬の服用で改善しましたが、まだ治療は続けてます
コーヒーは飲むのですがミルクは無しです
効果のほどお聞きしたいです
よろしくお願いします
goo327anazann
牛乳、苦手です。
快速辺りだと好いのですが、場合に因り新幹線。
身体への症状如何にも、体質等あるかもです。
兄と妹は、牛乳好きですがデブです。
わたくしは八頭身で、モデル並み。

メーカーというよりも、牛の餌にも問題が。
白バラ牛乳は飲めますが、お菓子にします。牛乳寒。
敢えて飲もうとは思いません。
脱脂粉乳?アメリカのおしつけですわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事