見出し画像

ちょっと寄り道

家事は完璧にやらない(できない(笑))

靴下とか下着のたたみ方って それぞれのお家で違うことに気がついて面白いとおもいました。

以前娘の家で話をしながら一緒に洗濯物を畳んだことがあって 

靴下とか下着のたたみ方はうちと同じかと思ってましたらいつのまにか旦那さんの家の仕様になってました。

夫の引き出しに溜まった靴下を処分しょうと仕分けしててそんなこと思い出しました。

時間があったのでブロッコリーと人参を蒸しました。
春先の人参は蒸すと甘くて美味しかったです。





人参ごぼうこんにゃくピーマンちくわの入った五目きんぴら
ごぼう人参きゅうりのサラダも作りました。

作るのは大好きなんですが〜

買い物してきたものを冷蔵庫や野菜室に分けていれる
仕事好きじゃないですね
誰もやってくれないから仕方なくやってますが〜(笑)


時間があると家事は色々できますがきりがないので
いい加減で終わることにしてます。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
rtkw様コメント有難うございます。二人だけだと作るのもあんまり張り合いがでませんがrtkwさんのように若い方がご一緒だと作るのも頑張って美味しく食べてくれるので
張り合いがでますでしょうね。だからご夫婦共にお元気なんですね。これからもよろしくお願いいたします。
rtkw
おはようございます。
家事の仕事はきりが有りませんが
仕方によっては、段取りよくすると
簡単にできるようですが
作るのが好きですといいですね~~~。
家の家族を呼びましょうか
あぁとゆう間に平らげてくれます。
苦手・苦手と思っていますが
そのうち、プロになれるでしょうか???。
献立に苦労して、買い物に苦労して。
老体に鞭打って、頑張りましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る