見出し画像

ちょっと寄り道

我が家の夫のトリセツ。

今日から9連休の夫が
カポックの植え替えをしてくれるというので仕事から帰って写真を撮ることに。



2鉢共に根が張りすぎてぬけなくてのこぎりで鉢を切ることになりました。
スゴイこれはやっぱり私ではできないわ。
助かる〜(ヨイショ)します。

5〜6年経ってるでしょうか





素人の植え替えですがカポックはとても強く今までも何回か順番に植え替えてますが一度も枯れたことはないです。
カポック喜んでるわ。
ありがとうね。

全部で3鉢植え替えました。

のびのび育ってほしいです






お天気が良くて
出掛けない日はグリーンや花の手入れをするのにいい日和ですね。
今回休みの夫に頼んでたこと1つ終了。

あとリビングに敷いてた絨毯を干してしまうこと。

お風呂を壁から全部きれいにすることも。

ヒマでな〜んにもすることがない時でいいからお願いね。
お願いするときは丁寧に頼むこと。
できたら大げさなほど感謝をしめすこと。

ハイ我が家の夫のトリセツです(笑)







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
cyicyijatsuko様
いつもコメント有難うございます。
もう一つ付け加えると機嫌の良さそうなときに頼むこと(笑)です。
機嫌が悪いとみんな処分したらいいて言いますよ。本当に。少し風がありますがいいお天気ですね。良い一日を。
cyicyikatsuko
おはようございます~♪
何んと~いいご主人ですね。
まさに、阿吽の呼吸で上手に頼まれますね~
カポックも喜んでますね~(^^♪
年々、植え替えが無理になってきてますわ。😢
我が家だったら、処分したら~で終わりです。💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事